プロポーズさせるミルキーコーラル【YVES SAINT LAURENT】 | 本日ハ晴天ナリ。

プロポーズさせるミルキーコーラル【YVES SAINT LAURENT】




YVES SAINT LAURENT 
ROUGE VOLUPTE SHINE #15CORAIL INTUIIVE
イヴ・サンローラン 
ルージュ ヴォリュプテ シャイン #15コライユインテュイティブ

¥3,885(¥3,700)

「グロスクリーム」という新しい誘惑。
奪いたくなる、官能的な色とツヤ感。
体温でひとつに溶け合うなめらかなテクスチャー。
滴るような潤い。甘く美味しいマンゴーの香り。
唇を包み込むのは、まるでキスしてるみたいな
快感リップスティック。
全19色

P.C*公式HP/@コスメ



はい、今日も流行りとか最新とか限定とか。
そんな言葉とは離れて一方通行垂れ流し的に好きなものを列挙していきます。
でも好きなものは好きだし、
それが何かの参考になることもあるかもしれないし←たぶんほとんどない

お久しぶりなイヴ・サンローランのリップ。
イヴ・サンローランと言えば私の中では数年前に溺愛していた、
ルージュボリュプテのピンクベージュ。
するするとした塗り心地の良さが好きで、
合わせてイヴ・サンローランのグロスを重ねていたのだけれど、
モチにおいてはイマイチしっくりこず、
その後ボビー・ブラウンやシャネルに開眼←ってほどでもないけど苦笑
クリニークのグロスは毎日愛用していて、
ポケットに入ってないと不安になって買い足すことがあるほど。←不安になりすぎ
それでも私の中ではリップメイクものを使い始めた頃に
1番良く使ったものなので、ちょっとした思い入れがあります。
久しぶりに引っ張りだして使おうかなって思ったくらい笑
(化粧品の使用期限ってどれくらい?)
モチは確かにあんまりなんだけど、
むしろ変に剥がれる…と言うより飲み物を飲んだりしただけで
気づいたらずるっといなくなっている感じなので、
それはそれで良いじゃん、と前向きには思っていたんだけどね笑



私にしては珍しくオレンジ系!
けどね、これ。
私には見た目ほどオレンジっぽくはなく、オレンジ系が苦手な私でも大丈夫。
むしろかわいいコーラルピンク系♡
ルージュボリュプテよりも軽い塗り心地で、薄付きなので、
多少ヨレたりしてもきにならない。
むしろ気軽な感じが抜け感があってオシャレな気がする←勘違い
私はいつものごとく、リップブラシでしっかりつけると言うよりは、
ぐりぐりっとつけてカジュアルに使ってます。
それぞれのカラーにそれぞれの名前やストーリーを思わせる名前がついていて、
この#15はプロポーズさせるミルキーコーラル。
なんとも恥ずかしくなるようなかわいい名前ですが笑、
他にも気になっていた#8は"THEモテ色"ヌーディーピンクだそうで。
妄想は膨らむ一方です←
人気色だそうで何回か見に行ったものの買えずに、
やっと買った感もあるのですが、
人気色なのもうなずけるかわいいカラーです♡

イヴ・サンローランのリップが好きなのは、
見た目がかわいいから。
持っているだけでちょっと上がる感じ。
シャネルは持っているだけでその存在がちょっと気分をあげてくれるけど、
見た目は至ってシンプル。
そこに上品さだったり大人を感じてテンションが上がるし
背筋がちょっぴり伸びる感じがするんだけど、
イヴ・サンローランは単純に見た目がかわいい。
見た目だけでいったらイヴ・サンローランが1番好きかも、と思える程に。
香りは別としてね笑
でもやっぱり何事も見た目は大事!←なんの話