やちむん通り | -

-

昔書いてたブログ跡地です。

U N O B O X - unoのつれづれマンガ絵日記 -
▲昨日「Jimmy's」で買った「クラフィティケーキ」。
チーズケーキのピースと、焼きリンゴがカスタード生地にわんさかのってます( ´▽`)
おいしかったー☆


本日は国際通りの近辺にある
「やちむん通り」に行ってきました!

やちむんとは、沖縄の方言で「焼き物」という意味で、
「やちむん通り」とは
沖縄伝統の焼き物がたくさん置いてあるお店がある通りなわけです。(「やちむんの里」という有名な観光地もありますね!)
もちろん焼き物もキレイなんですが、
そこの通りの雰囲気がまたいいのでそれをご紹介します。

U N O B O X - unoのつれづれマンガ絵日記 -

U N O B O X - unoのつれづれマンガ絵日記 -

U N O B O X - unoのつれづれマンガ絵日記 -

U N O B O X - unoのつれづれマンガ絵日記 -

U N O B O X - unoのつれづれマンガ絵日記 -

U N O B O X - unoのつれづれマンガ絵日記 -

U N O B O X - unoのつれづれマンガ絵日記 -
▲沖縄はよく猫が寄ってくる…かわゆす


どうですか?
風情があって、とてもキレイですよね♪
沖縄の緑は独特な輝きがあります。

で、母が小橋川清正さんのところで
茶碗を5つ程購入。

U N O B O X - unoのつれづれマンガ絵日記 -

茶碗の形は写真でうまく撮りにくいのですが、
深みのある赤が、とても綺麗です☆
私も欲しくなりました( ´ω`)


で、一通り歩いた後は

「チャーリー多幸寿」でタコスを食べ♪

U N O B O X - unoのつれづれマンガ絵日記 -
▲チキンタコスとビーフタコス、タコライスと
サラダ+ドリンクセットで900円くらいでした!
トマトサルサソースがおいしかったー!

そして
U N O B O X - unoのつれづれマンガ絵日記 -
ブルーシールで休憩ー!!笑

U N O B O X - unoのつれづれマンガ絵日記 -
▲宣言通り「バナナスザンナ」を♪
バナナアイスにチョコシロップがとろり…
超美味しかったです!!イイ!!

U N O B O X - unoのつれづれマンガ絵日記 -
▲母は「サンフランシスコミントチョコ」を食べてました。
これも美味!!



そして、

パン屋さんに行ったんですが

思わずこれに目が…

U N O B O X - unoのつれづれマンガ絵日記 -

てわけで購入☆(笑)

U N O B O X - unoのつれづれマンガ絵日記 -

どうですか?おいしそうでしょう…☆
外はサクサク、中はふんわりしてました。

沖縄に来てまでメロンパン。

それがメロンパン道である…。


あと3日で帰京します。
残りの土日、両親とゆっくり楽しく過ごそうと思います~!