劇的勝利のはずが・・・・・・・あれ~? | 毒薬!サッカー汁!

劇的勝利のはずが・・・・・・・あれ~?

ヴェルディ 4-4 ジュビロ


優勝のためにもこの試合、勝ち点3が取らなきゃいけなかったのに・・・


西が復帰してきて、成岡も復調、スタメンとは行かなくてもベンチ入り、

スタメンは、今日もゴンと、カレン2トップ、

中盤はいつもどうり、ナナ、フク、村井、太田、船谷、

3バックには、復帰したマコ、ジンギュ、ハット、と言うメンバーで始まりました。


前半、最近のジュビロらしく立ち上がりが非常に悪い、

ヴェルディにいい様にボールをまわされ、何度もピンチを迎えてました、

攻撃も、ロングボールが多いし、なかなかシュートを打たない・・・・・。

そんなんで平気か?と思っていたら、前半36分にワシントンにやられちゃいました。

は~、ハットのCB起用は良くないよ・・・・・・・・・・・・。

ただこの失点で火が点いたのか、前半終了までジュビロの猛攻が続きました。


前半は、ジュビサポとしてはあまり見せ場がなかったですけど、

後半が始まり、10分にカレンに代え西、船谷代え成岡が入ると全体の動きが良くなってきます。

後半18分、オーバーラップしたジンギュがクロスを上げると、

そこに待っていたのは、隊長!!ヘッドで合わせ同点!!会場も大盛り上がり!

しかし、その直後の19分にワシントン、24分にジウと立て続けにやられ、

また突き放されてしまいました。けれども、今日のジュビロこれくらいではあきらめません、

26分にCKを成岡が頭で合わせてまず1点差に、

このゴールが決まった瞬間、まだいける!って無意識で叫んでいました。

34分に、CKを跳ね返されたところをマコが拾い、センタリング、

西がボレーでこれを決めて同点。会場が大興奮に!!!!!

成岡、西と途中交代そして復帰してきた選手の活躍に感動しました。

極めつけは、36分ゴンのドリブルから流れたボールが太田に渡り、

エリア近くに持ち込むと、ロングシュートこれが決まり遂に逆転!!

とまあ最高の展開でした・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ここまではね。

悲劇と言うか、最高の試合に水を差す出来事がロスタイムに、

ドリブルで持ち込んだ成岡が倒されPKを得たのはいいんですけど、

このPKを隊長が失敗・・・・・・・・・・・・・・・カウンターを受けて、

交代で出た茶野が後ろから倒して相手にFKを与えると、

今日絶好調のワシントンに決められて同点試合終了・・・・・・・。

一瞬の油断が致命的な隙を生んでしまいました・・・。

つーか、正直あのPKいらなかったよ。

まあ、見ようと思っても見れる試合ではなかったですね。

その点については面白い試合だったと言えますよ、勝ちたかったけど(ノД`)シクシク


は~、守備ははっきり言っていいとこなし、

毎度のことですが、ハットのCB起用は賛成できません。

福西も、単純なミスを繰り返して散々出来でした。

こういう試合で、きっちり勝てないのは今期のジュビロの弱さですね。


攻撃に関しては、代わって入った、成岡、西は良かったと思います。

ゴンも最後まで走り続けPKを外したとこ意外は良かったと思います。

まあ、ゴンがPK外しても責める気にはならないですけどね(゚∀゚)~°アヒャヒャ

今日の出来を見る限り、次節西とゴンの2トップで行くのもありですね。


まあ、痛い引き分けでしたけど、次節は宿敵鹿島!

絶対に、何があろうとも負けたくない相手です。

この試合のショックは引きずらずに、万全の状態で挑んでほしいです。


がんばれ!ジュビロ!!

次の鹿島戦絶対勝つぞ!!