こんにちはo(〃^▽^〃)o




今日は、リバイタルグラナス春夏用ファンデーション(PF)のレポです!




リバイタル グラナスからのモニタープレゼントとしていただきました。






まかろんふらんぼわーずのコスメブログ-image



今回は、サンプル使用です。




まかろんふらんぼわーずのコスメブログ-image



こんな風に、イリデッセントベース(GD)とファンデーションウォータリー(PF)、ファンデーションパウダリー(PF)が入ったセットをいただきました。






◆詳しい製品説明◆






【ファンデーション ウォータリー(PF)】




‘極薄膜’でぴったりと密着するウォータリーファンデーション。


色は全6色で各27ml、SPF19、PA++。




○ひんやりとした水のような感覚が特徴。皮脂、汗に強く、化粧崩れ知らずのお肌に。


○‘極薄膜’でありながら、高いカバー効果を発揮します!また、毛穴の凸凹や色むらを明るく均一に整  


 えます。


○お肌にまるで吸い付くように瞬間密着し、サラサラで軽い仕上がりになります。




【ファンデーション パウダリー(PF)】




あの口コミサイトでもなんと殿堂入りしました!!


サラサラな‘光沢肌’に仕上げるパウダリーファンデーション。


色は全6色で各11g、SPF20、PA++。




○パウダリーの常識を超えた‘さらさら感触’。まるでおしろいみたいに軽くすべるのに、‘なめらかにお   肌にフィット’。


○気になる毛穴をカバーし、お肌をきめ細かく整えて、‘透明感のあるツヤ肌を実現’。


○汗・皮脂にも強く時間がたっても‘崩れない、くすまない’。






リバイタルグラナスといえば、ウォータリーファンデーションとパウダリーファンデーションを‘ダブル使い’することで有名ですよね!




では何故‘ダブル使い’するのでしょうか?




ここでちょっとお勉強です(´0ノ`*)






○‘ダブル使い’で光をあやつる!




リバイタルグラナスのファンデーションダブル使いは、‘色を重ねる’のではなく、‘光をあやつる’ことで、自然な素肌の美しさをひきだす設定になっています。




特にPF(パーフェクトフィッティング)シリーズは、‘極薄膜’が特徴。そのため、くすまず、厚ぼったさのない輝く光沢感のある仕上がりになります。




また、皮脂、汗、感想などの影響を受けても、崩れにくく、劇的仕上りが続きます!




※PFとは・・・


パーフェクトフィッティングの略。紫外線や加齢、乾燥によるダメージを受けたお肌など、ありとあらゆるお肌にピタッとフィットして、素肌以上の美しいお肌をつくり上げます。






それでは次に、澄んだ完璧肌に仕上げる、ファンデーションPFのテクノロジーについてご紹介(°∀°)b




○ファンデーションウォータリー(PF)が‘ピタッと密着’する秘密とは・・・


 


 →‘パーフェクトフィッティングオイル’の力でひとつひとつのキメに粉末を瞬間‘密着’。


 →‘クリスタルコート’の力で、皮脂・汗をはじいて‘密着’。




○ファンデーションパウダリー(PF)が‘サラサラ毛穴レス’に仕上がる秘密とは・・・




 →‘LCパウダー’の力で油分を極限までカット!




こんな秘密があったんですね!




ウォータリーとパウダリーのテクノロジーが合わさると・・・




○透明感アップ


○明るくくすみにくい仕上がり


○カバー力アップ


○色むらのない均一な仕上がり




になるんだとか(*^o^*)




資生堂さんの最新の技術は凄いですね!!




また、その他のこだわりポイントも紹介しますヽ(゜▽、゜)ノ




○日本より高温多湿なタイでもテストを実施し、化粧崩れせず美しい仕上がりを実現。


 →タイでテストを実施しているなんてなんと頼もしい!




○二品使っても、むしろ簡単できれいな仕上がり。


 →私も二品は面倒くさいのでは・・・と思っていましたがこれを聞いて断然使ってみたくなりました!






◆製品を使ってみた感想




ではさっそく使ってみます!




○イリデッセントベース(GD)。




まかろんふらんぼわーずのコスメブログ-image




↑これはすっぴんの状態です・・・。




毛穴、赤み、そばかすなどが気になります。




Oh・・・って感じの状態。笑




まかろんふらんぼわーずのコスメブログ-image




こちらのベースは薄いベージュで、さらさらとした質感。




するするとお肌に伸びました。




まかろんふらんぼわーずのコスメブログ-image



毛穴と赤みが少し目立たなくなりました!






○ファンデーションウォータリー(PF)




次に、ウォータリー。




まかろんふらんぼわーずのコスメブログ-image



オークル10仕様です。




付属のスポンジの角に少量出して、片方のほおの中央から外側に、軽く滑らせるように手早くのばします。




するとひんやりとした感触がとっても気持ちいい!




これは春夏の朝にぴったりですね。




爽快感があって本当にいいです。




まかろんふらんぼわーずのコスメブログ-image



だいぶ綺麗になりました(;´▽`A``




ほんのりと上品なつやが出ます。




そばかすや毛穴がほとんど隠れています。




そして一番驚いたことは、密着していてさらさらな手触り!




普通リキッドってぬるついたりべたべたするものが多いですよね?




でもこちらのウォータリーはまったくそういったことがありませんよ(°д°;)




さらっさらです!感動!






○ファンデーションパウダリー(PF)




最後にパウダリーを塗ります。




スポンジをパウダリー表面にあて、滑らせるようにファンデーションをとり、片方のほおを仕上げます。




まかろんふらんぼわーずのコスメブログ-image



するとこんなに綺麗に仕上がりました!!




毛穴も全く見えない繊細な仕上がりに!




透明感にあふれていて、くすみもまったくありません。




そして、軽いつけ心地でさらさら。




さらさらなのに、乾燥してつっぱる感じもありません。




ファンデーションをつけていないような感覚です。




こんなに軽くて薄づきなのに、カバー力もあるなんて!




また、‘ダブル使い’すると、寄れてしまったり、厚ぼったくて不自然な仕上がりになるのではと予想していましたが、いい意味で予想を裏切られました!




朝お化粧して、このまま一日過ごしてみましたが、崩れることもテカることもなく、お化粧直しを一回もしませんでした。




これは本当に嬉しいヘ(゚∀゚*)ノ




夜になってもつけたての透明感とシアーなツヤ感を保ったままでした。






資生堂さんの最先端の技術が沢山詰まった、‘リバイタルグラナス’♪




是非みなさんも試してみてください(*´Д`)




コスメブランド・ショップのコミュニケーションサイト「Luxe beaute(ラグゼ・ボーテ)」イベント参加中!!