相模湾と言えば鯵でしょう

テーマ:
昨日の金目鯛が大漁に終わり、予定では御前崎の真鯛でしたが、宴会が続くため揚げ物用に釣れている鯵に変更🎵




船はいつもの庄治郎丸です😆🎵🎵
朝宿に着くとそこには釣り名人吉田さんの姿が❗




今日はカマスに行くとの事です🎵




2号船の佐川船長に状況を聞いてみると、中サイズが多く大型は少ないみたいびっくり



あれ?予定と違うなぁ~



とりあえず今回は5,6年ぶり、いや7,8年ぶりか?の鯵を頑張ってみます❗

前回は高宮丸ののりたま女将と来て
船長に今年一番悪い日に来たね~と言われいまだに鯵釣りに恵まれません😢







朝のうち当たり無く時間が過ぎていきます😅

まさか?

今年も❔❔



一匹目はなんと、9時過ぎびっくりびっくりびっくり



そのあとポツポツ当たるも小型ばかりえーん

当たりは続くものの良型は15匹に1匹びっくり

アジフライに丁度良い🎵又は泳がせの餌にはverygood🎵

午後1時を過ぎて大きくポイント移動カナヘイきらきら

移動後大型連発~⤴

本日最初のトリポー🎵

~のダボー🎵

あっという間の1時間😅

あと1時間早くここでやりたかったなぁ~😅

でもなんとか大型も釣れて仕入れ完了音譜クラッカークラッカークラッカー

結果は53匹の大漁でした🎵






鯵はしばらく伊藤さんにお任せします🙇⤵


また数年後🎵


今週末は鯵に金目鯛にカマスに旨い釣り魚が揃いましたよ~🎵
AD

でっぷり金目出てこいや~⤴

テーマ:
久しぶりの金目鯛❗


いつもの番匠高宮丸はエンジンを載せ替えアチコチリフォーム🎵



念願のポットも完備しました🎵
デッキもコルク調の滑り止め~🎵




さて、相模湾ではチビ金目鯛が沢山釣れてますが、お願いします子供は釣らないで笑い泣き
大きくなってから釣りましょう🎵

私はもちろん、でっぷり金目鯛狙いですメラメラメラメラメラメラ

久しぶりの金目鯛❗さて、どうなる~😅
久しぶりの下田は遠い😭
距離伸びた?

集合時間も早まり段々仮眠の時間が短くなります😅

木曜日と言えば鴨下丸の高山船長と
毎度のご対面カナヘイきらきら
二人が揃えば時化か激渋笑い泣き

今日はやったるメラメラメラメラメラメラ




今日は深場へ直行ダァ~⤴

気合いの1投目❗

空っぽびっくり

2投目❕







キター🎵
出ました~⤴でっぷり金目鯛カナヘイハート





厚みはペットボトル越え❗




続いて~




もういっちょ🎵



上がってきたのは❗




まだまだ~⤴


でっぷり祭、開催中口笛口笛口笛口笛

そんなわけで大漁です😆🎵🎵






運勘根の御客様、お待たせいたしました❗
新島沖のトロ金目鯛が今週のオススメです😆🎵🎵

御予約御来店御待ちしております❗

AD

カマス最終章❗

テーマ:
皆さんこんにちわ❗

土曜日仕事前の鯵撃沈からの~

昨日またまたのカマス(笑)



春はあけぼの。

朝でも夜でも無い、この時間の景色が好きです爆笑
ほぼ無風ベタ凪。

又しても凪倒れ、と言う言葉が頭をよぎりましたが……

48時間闘う男、ハゲちゃびん、昨日は違う予感がしていました。


今カマスは3号船から5号船に代わり昨日はお客さんも少なくゆったりモードでの釣りで、天気も良く最高の船出となりましたルンルン

朝一からの反応を攻めますが中々釣れてくれませんガーン

船長がエサ釣りで遊んでいたので真似してエサ釣りに移行しましたが、アタリが一回あっただけで、針がかりせず周りも中弛み状態(ToT)


カモメさんもまったりモード(笑)

が、後半潮が流れ始めてからはポツリポツリと釣れ始め、何やかんやで、なんとか18匹確保致しました❗


釣り物のカマスはそろそろ終盤戦。

もう一度行きたいと思っていますが、これからのワタクシの釣りは鯵と烏賊がメインで、最近好調の相模湾の金目鯛にもチャレンジしようと思っています。

昨日は葉山のマルイカ船で好釣果を挙げていて、今後の期待大です!!!!!!

実は明日マルイカに行こうと思ったのですが……

北風が強い予報で、かなり厳しい闘いになりそうなので、来週以降に持ち越しに致しました( TДT)

昨日はお休みを頂きましたが、本日より気合いを入れて営業しておりますので、皆さまのご来店お待ちしております照れ
AD