カウンセリング | 足立区舎人のうんじゅなヨガ

足立区舎人のうんじゅなヨガ

足立区舎人の魔女カフェRamooonの一角にて、ヨーガ教室を開催しています。


はいさーい(^^) うんじゅなヨガの波平です。


週末にカウンセリングをしました~!

なんのカウンセリングかというと、ヨーガ療法のカウンセリングです。







ほとんどの生徒さんは耳にしたことあると思いますが、

私は来年5月にヨーガ療法士になりま~すニコちゃん

今は、それを目指して学校の内容が濃くなる日々。




今までは、心の部分についての宿題が多かったのですが
今は、データを取り、実際にヨーガを試して何が起きたのかを記録し、結果を知る。
そして発表の繰り返し。


これらが何に役立つのかというと、最終的には、アバウトな言い方ですが、その人が生きやすくなるためのことだと思っています。









週末したカウンセリング。

その方の生い立ちを聞いていると、なんともいえない複雑な気持ちになりました。












その方は快く話をしてくれましたが、時折泣いていました。。

自分の過去を振り返りたくない程の出来事もあるよね。。


でも、そういう過去を話ししてくれました。




























感情移入しやすい私ですが、その場では、淡々と聞くことができました。
たぶん、メモをとっているからでしょうか?!  必死すぎたのでしょうか?!

これが普通のトークだったら、私も泣いていたと思います。



















電車での帰り道さ、想像してみました。その方の身に起きたことを。

どういう気持ちで今に繋がるのか。









今回は時間が足りなかったので、次回に持ち越してカウンセリングをして

どういうお薬「アーサナ(ポーズ)・呼吸・瞑想」が必要なのかを考えますぞう




段々、本格的になり、ちょっと怖気づくときもあるけど、確実に進んでいることが実感できます。
先を気にしていても仕方のないことなので、まずはやってみるさーキラッ




*うんじゅなヨガ 波平*