行ってきました、小さなお店のつくりかた講座。第2弾! | megum.i blog

megum.i blog

日々の事をつらつらと。

作る事が好きなので、作品制作話などもしていこうかなぁ~と。

と、言う事で
ビァンスールでの
”小さなお店のつくりかた講座”第2弾!

行ってきましたキャッ☆


今回のメンバーは
お一方欠席でしたので、

sereinさん

ビアンスールスタッフsuzuさん

私でしたキラキラ



まず、
宿題だったコラージュを見せ合いっこ音符


私のコラージュは
私自身を見た感じのイメージと
だいぶ違ったみたいで
驚かれました!!!!


確かに
私のコラージュは
クラッシック”なモノや
大人っぽい”モノがメインでした。

しかし、
このところの私の格好は
めちゃ”カジュアル”で”ナチュラル”な感じ。


「どうして目指してる格好をしないのはてな5!
と聞かれたとき
すぐには答えられませんでした。

今よくよく考えてみると

カジュアル好きなんだ~
と思おうとしてたんだな~っと。

ただ単に
カジュアルが楽なんだ!!!!
と気づきました。

この間の 第一回で
”外見のイメージを使えるとこは使ったがいいんじゃないですかはてな5!


人には言ってたのに
自分はそこから逃げてた気がする!!!!



たぶん
”クラッシック”や”大人っぽい”アイテム。

私、似合うんですよね笑


じゃ、
しない理由なんかないじゃんえ゛!汗


これから
人に会う時には

しかも
ビジネスで関わりがあるかもしれない人に会う時には

どんな格好をするかも重要だ!!!!
と気付かせてもらいましたaya





その他
ちょっと税金の話しとかもありつつ

皆さんのお話も聞きつつ

で、
あっという間に5時間が過ぎてました。




頭の中で思ってたことが
人に話すことで
カタチ作られていくことってあるんだな~
と。

客観視(自他共に)ってのは
ものすご~く重要
ってことが身にしみてわかりました
nana


なので、
この講座。

めちゃめちゃ私の糧になりましたキラキラ

ひとまず、
今回の第2弾でイントロダクション編は終了音符


ある程度の
ミチスジをはっきりしてもらい、
私も何かやらなきゃ!!!!笑には乗り込みました。

あと、
アクセルを踏むのは自分です。

何だか楽しくなってきましたキャッ☆

とりあえず
3月くらいまでに
何らかのカタチを作りたいな~!!!!

と思ってます。

頑張るぞ~!!!!お~!!!!