行ってきました、小さなお店のつくりかた講座。 | megum.i blog

megum.i blog

日々の事をつらつらと。

作る事が好きなので、作品制作話などもしていこうかなぁ~と。

ちょっと休憩

と思ったら、小一時間くらい寝てました汗


朝、実家から
そのまま行ったので

ちょっと疲れてたみたいですうう



さて、
小さなお店の作り方講座/夢をカタチに編


私の他に参加されたのは、

とても子持ちに見えないsereinさん
キラキラ
 目標は4月くらいまでに自宅でお洋服を販売洋服
 そして、実は同じ専門学校出身でした!!!!
  ※11/21 追記
 ブログ開設されたそうです~にこ
 矢印sereinな日々のブログ


小さくてカワイらしい妊婦のサオリさんキラキラ
 目標は人が集まることの出来るカフェティーポット



三者三様の
ライフスタイル・目標を持った人が集まりましたキャッ☆


そして、
ビアンスール新スタッフのsuzuちゃんさんも
お店の様子を見つつの参加でした音符



まずは、

自分の事を知る
あんど
他人に自分の事を知ってもらう

と言う作業をしました。



トランプみたいなカードを使って
作業を進めて行くのですが、

これがめちゃ楽しい
キャッ☆上げ上げ



そして何より
初対面の方に
「私ってどう見えてるsei 
なんて事を聞くことが出来たのが、

すごく勉強になりました!!!!


私のイメージは
”しっかりモノ”
だそうです
ぺこ


ちゃっかりの間違いじゃないかと言われそうですが・・・汗


うれしかったのは
「話をするのが上手ですね」
と言われたことです!!!!



実は、
話すのが結構苦手で354354

脈絡ないよ!!!!

とか言われることも結構あり
自信がありませんでした。


でも、
意外とちゃんと話せてるんだ~!!!!!!!!

と。



新たな発見でした上げ上げ



そんなこんなで
お茶のお時間。

ドゥナッツ
焼きドーナツでした音符
  ドーナツのこと書かれてますコチラ→biensur*ミヤザキさんブログ”お店講座のbreak time♪”


私はレモンをいただきました音符
いい香りがして、とてもおいしかったですにっこり


その後は
先ほどとは違い、
もう少し現実的な感じのことを煮詰めて。


どんどんとやっていけそうな勢いでしたが、
キリがなくなっちゃうので
今回は終了うう


結構パーソナルな部分を話したりしたので
機会があれば
また、次も同じメンバーで続きの講座を受けたいな上げ上げ

と思ってます音符


何だか
とても長くなっちゃったのですが

とにかくとても楽しかった~びっくり

と、言うことを言いたかったのです笑



明日は、
久々にmouさんと遊びます音符


こちらも楽しみ~上げ上げ


ではでは、
長々とお付き合いいただきありがとうございます音符


ペタしてね