おはようございます!

ユニバーサルフィールド走る経理、河野です。

 

昨年まで住んでいた北九州で1年ぶりに走ってきました!!

(昨年のスタート画像。よくみると写ってます!)

 

いちお・・・招待選手として参加ニコ

 

でも今回は特別招待選手として、川内兄弟が参戦するとのことで、

 

 

今回は先頭には着きませんビックリマークいや、つけません!!

 

とはいっても招待なので最低限の走りはしたいなと思い、準備をしてきました。

 

 

しかし、一週間前に発熱ゲホゲホ

微熱が続き3連休はひきこもり・・・

 

あやうくどうなることかと思いましたが、なんとか当日は元気な状態でむかえることができました音譜

招待選手なので前日開会式等に参加の必要があり、時間に余裕を持って到着車

 

受付等の会場は立派です。すべて室内施設になります。

駅からも直結でこれるし、これなら天気が悪いことの多い北九州でも安心ニコ

 

各協賛企業出店ブースも立派。人も多いあせる

 

 

 

協賛企業ブースをぬけるとステージエリアにくるようにレイアウトされてますビックリマーク

ここで招待選手紹介、ゲスト紹介等されました。

 

レース当日は、北九州マラソンではありえないほどのグッドコンディション晴れニコ

テンションあがりましたねアップ

 

北九州は冬は天候が悪いことが多く、過去の大会も冷たい雨や強風など厳しいコンディションの日が多かったのですが、今年は快晴晴れ

しかも風も穏やか~珍し~

 

しかし、身体の方は正直で、前半なかなか身体が動かずあせる

なんとか集団についてリズムを作ることに集中。

(この後集団から離されかけて危なかった・・・)

 

後半は徐々に動くようになり、

集団の先頭を走って引っ張ることもできました。

海沿いはやっぱり北九州の風が強かったあせる

 

でも今回も膝に貼ったニューハレテープ、ニーダッシュの効果をバッチリ受けて

最後までしっかり地面を蹴って走ることはでき、

4位でゴール!!

タイムも青島太平洋マラソンの時より良くてびっくり!!

昨年まで住んでいたこともあり、知り合い等、本当にたくさん応援いただいたおかげだと思います!!

 

そして最近ようやくマラソンという距離の走り方が分かってきたようなきがします。

 

今回4位なのに偶然にもTVテレビにけっこう映ったようでよかったウシシ

 

表彰式では、あの増田明美さんに花束を頂きました。

今回は状態が悪いなりにしっかり走ることができ、得たものも大きかったです。

 

 

来年も北九州を走るかは未定ですが、さらにパワーアップして記録も狙えるような走りをしたいなと思っています。

 

 

今年は副賞もいただきました!!ありがとうございます!!

北九州といえばTOTOさんビックリマーク1ロールだけだと使うのもったいなくてつかえないよ~笑い泣き

 

今年はロードもトレイルも大会参戦計画中なので応援よろしくお願い致します走る人DASH!

次は京町温泉マラソン参戦予定です!!

 

 

 

AD