こんばんわ夜。
花粉がやっぱりひどくなってきましたね


さて…
今回はパーマの種類のお話です♥akn♥


パーマの種類って色々あってよくわからなくないですか
例えば僕もごはん屋さんとかで同じものなのに、その中に色んな種類があって何がいいのかわからないから
『とりあえずお任せで

って言うパターンがほとんどです笑


まあ美容師さんにお任せでも良いのですが、参考として書きたいと思いますウキウキ!


今回はunityで使ってるパーマの種類を点

・コールドパーマ
  まあ昔からある一般のパーマですね。
  僕の場合ですが、メンズのお客様に使う事が多いですね。髪が健康で、ある程度かかりやすくて髪質的にパーマの持ち  がいい方に使います。
  パーマがいつもかからない、とれるのが早い、ダメージしてる方には少し難しいかなと思います。


・クリープパーマ
  今一番主流じゃないでしょうか
  ぷるんとした質感がいいですね。髪の毛を蒸しながらかけるのが特徴で、持ちはコールドパーマより持ち、ダメージは
  そんなにありません。
  僕の場合は、とれるのが早い方や、少し髪がダメージしている方、アンニュイパーマをかけたいって方におススメしています



・デジタルパーマ
  ストレートや縮毛をかけてる方、くせがある方は間違いないパーマです。もちろんそれ以外の髪でもかける事はあります。
  自分の場合それ以外でかけるとしたら、しっとりとした質感でかけたい方やコテで巻いたようなスタイルにしたい方、パーマがかかりづらい方におススメしています。
  持ちはパーマ界でも1,2位を争うほどいいです



エアウェーブ、デジクリップパーマは後編へ続きます。

ちなみにこちらはunityにはないメニューになりますが点笑

今日のブログ担当は須藤でした。

永福町 美容室 unity      http://www.unity-hair.net/