音譜過去の話ですが、便宜上「現在形」で書きますぶーぶー


7月18日夫のOPTが終了ブタネコ

よい職場と同僚の方に恵まれて、NYのサラリーマン生活を満喫した夫ですブタネコ

お疲れ様でしたー星


あとはもう、2週間後のアメリカ出国までまっしぐら!ですぶーぶー


OPT終了後の週末、夫がようやく荷造りに着手ブタネコ


そして、私もようやく、USPSに住所変更の用紙を提出ぶーぶー


国内の住所変更&転送届はWeb上で手続きできるのですが、


USPSのHPによると、国外はUSPS内にある用紙に書いて提出するのだそうぶーぶー


国外にも転送してくれるなんて、以外とがんばるUSPS!星


と思っていたら、スタッフに手渡されたその用紙、どう見ても「国内用」目

それしかない、と言われたので、欄外にはみ出してまで工夫して記入しましたヨぶーぶー


そんなゆるーい感じで 本当に日本に転送してくれるのか、一抹の不安を覚えた私。。


目案の上


帰国して5か月以上経っても、ただの一通も転送してくれてませんブタ

税金関係などの大切な書類も転送されてないような。。。大丈夫??ぶーぶーあせる


ちなみに、同時に出した夫の長傘(ヤマトさんの段ボールに入らなかったので)は

無事に3週間後、日本に届きましたブタ