(過去の話ですが、便宜上「現在形」で書きます)
7月18日で夫のOPTが終了
よい職場と同僚の方に恵まれて、NYのサラリーマン生活を満喫した夫です
お疲れ様でしたー
あとはもう、2週間後のアメリカ出国までまっしぐら!です
OPT終了後の週末、夫がようやく荷造りに着手
そして、私もようやく、USPSに住所変更の用紙を提出
国内の住所変更&転送届はWeb上で手続きできるのですが、
USPSのHPによると、国外はUSPS内にある用紙に書いて提出するのだそう
国外にも転送してくれるなんて、以外とがんばるUSPS!
と思っていたら、スタッフに手渡されたその用紙、どう見ても「国内用」
それしかない、と言われたので、欄外にはみ出してまで工夫して記入しましたヨ
そんなゆるーい感じで 本当に日本に転送してくれるのか、一抹の不安を覚えた私。。
案の上
帰国して5か月以上経っても、ただの一通も転送してくれてません
税金関係などの大切な書類も転送されてないような。。。大丈夫??
ちなみに、同時に出した夫の長傘(ヤマトさんの段ボールに入らなかったので)は
無事に3週間後、日本に届きました