お友達たちとのプレイデートで チルドレンズミュージアム

行ってきましたラブラブ


ちょっと大きい子用のイメージがあったのですが 

ハイハイできるようになったら かなり遊べる場所でしたドキドキ


「食べる」ことについて 学びながら遊べる 遊具


ハイハイスペース


娘にも 思い切り ハイハイしてもらえましたドキドキ


今まで足を踏み入れたことがなかったのを 後悔しちゃいました目


メンバーシップは家族会員単位しかないので 年間210ドル と高めですが

暑い夏に 寒い冬に 室内で思いきり遊べる場所があることを考えると

アリかも・・・ドキドキ


何しろ プライベートの屋内プレイグラウンドが高いマンハッタンなのですあせる


自宅アパートメントには キッズルームがあるので恵まれているのですが

それでも 外に遊びに行きたい! ことが多いですし

たくさんのお友達と 気兼ねなく遊べる場所として もっと早く 知っていると 助かったかもドキドキ


日本だと 無料で遊べて 相談までできる子育て支援拠点があるので 

もっと恵まれてると 思いますがドキドキ