婚約した アレハンドロとアドリアナを お祝いしたくて

和食ディナーにご招待しました割り箸


場所は 私たちお気に入りの和食のお店ドキドキ


メキシコには Sushiだけでなく しゃぶしゃぶやてんぷらなど 和食の

お店の種類もたくさんあって 大人気なんだそう

アドリアナも 和食が大好きなのですラブラブ


お料理が運ばれてくるたびに 食材について、好奇心旺盛なアレハンドロから

次々と質問が目


「うに」や「うずら」は説明が難しくて 夫がアイフォンで画像を見せてました携帯


言葉だけの説明だと 「うに」のことを「ハリネズミ」だと勘違いしていたアレハンドロメガネ

言葉って難しい。。。


さて、今回のお店は かなり繊細な和食を出してくれるのですが

南米の彼らにも気に入ってもらえたようですドキドキ


アレハンドロは ギンダラの煮付けを気に入って 残りのたれを最後までキープラブラブ

おいものてんぷらにソースのように使ってました 笑ブタ


アドリアナがおもしろがっていたのは 和食では デザートに豆を使うこと目

黒豆を使ったあんみつ をデザートに取ったのですが

豆料理ばかりのメキシコでは デザートに豆を使わないのだそう音譜


和食を通して いろんな話ができて 充実した夜でしたナイフとフォーク


2人に出会えたおかげで 子育てにうもれがちな生活に スパイスが加わり

より楽しくなったこと 感謝です音譜


ちなみに そのお店 私は出産前に 「最後の晩餐」をいただいて以来だったのですが

店長さんご夫婦も覚えていてくださっていて 感激しましたラブラブ

NYを去る前に もう一度くらい行けるといいな目