マンハッタンの北にあるクロイスターズ美術館に行ってきました

メトロポリタン美術館の分館ですラブラブメンバーはこちらも無料で入ることができます


建物は中世ヨーロッパの修道院をいくつか集めて作られているそう


確かに窓も小さいし なんだかストイックな建物です

建物自体も 展示物のひとつ音譜


建物同様 中世ヨーロッパの品を展示しています


美しいステンドグラスや 荘厳な雰囲気の礼拝堂なども再現されています


有名な 三人の聖女像にも会えました


お庭にも出ることができます


こちらの庭ではないですが、庭に面したカフェで休憩もできます


テラスからは ハドソンリバーやニュージャージーの森が見え

のどかな雰囲気です



小さな美術館ですが にぎやかなメトロポリタン美術館とは まったく違う

静かで のんびりとした雰囲気を楽しめまる美術館でした音譜