私達は 電車で The Castle on the Hudsonに向かいました電車


地下鉄から Marble Hill駅で Metro-North鉄道に乗り換えるのですが地下鉄


ブロンクスにある このMarble Hill駅は 私のあこがれていた駅なのでしたラブラブ

なんと 川沿いの崖に造られているのです目



以前乗った観光クルーズ船 Circle Lineから見えて 驚いた私恋の矢

一度は来たいと思っていたので 今回 運命的再会ができて感激目



マンハッタンから地下鉄で20分ほど進むだけで こんな のどかな駅があるなんて!

しかも 無人駅です・・・


上下線ともに 30分に1本ブタネコ しかも電車ではなく ディーゼル車だし

ダイヤも のんびりな 線路です電車


お城の最寄駅 Tarrys Town駅までの 車窓の景色もおすすめですドキドキ


※メモ※


地下鉄の駅にも この駅にもエレベーターはありません。階段もたくさんなので

大変でしたーハートブレイクTarrys Town駅には エレベーターがあります。