娘が もう9ヶ月になるなんて 信じられないですあせる

時が経つのは なんと早いことか・・・あせる 


この1ヶ月は 健康にも問題はなく すくすくと育ってくれている娘ねこへび

ハイハイが始まり 部屋中を動きまわるようになり 目も手も離せなくなりましたブタ


目 順調に成長してくれている証拠 うれしい悲鳴ですねこへび


2週間前から ベビーサインを教え始めましたドキドキ

使えるようになるまで3ヶ月ほどかかるそうですが

娘と手話で会話できる日が来るのが 楽しみですブタ



○機能的発達


音譜ハイハイが始まりました

 → ズリバイと併用して移動を楽しんでいます


音譜後追いが始まりました

 → どこまでも追ってきます。注意が必要です・・・


音譜音楽を聞くと 手拍子します

 → 音楽で体を揺らし、手を合わせてパチパチ。リズムは合ってませんが・・・



○身体的発育


音譜上の前歯が2本生えました

 → お風呂で歯ブラシをはじめました


※おまけ※


ブログは 土日に 娘と夫が眠ったあと まとめて書くようにしているので

時系列が かなり バラバラになってます・・・


The Castle on the Hudsonにて 夫と娘ドキドキ