かなり前の話になりますが、エンパイアステートビルに登ってきましたドキドキ


日が長くなっているので 7時半に 仕事帰りの夫と待ち合わせても まだ明るく

夕暮れ→日没→夜景を十分に楽しむことができましたラブラブ


夜景の前だと 長い行列もできていないので すいすい入館できました音譜


まずは 86階の展望台音譜


明るいと マンハッタンの街並みを じっくり観察できます目


ただし、ロックフェラーセンターの展望台より ちょっと狭いかも!

ストローラで来てしまったのですが

エンパイアステートビルは 抱っこひもの方がよかったですあせる


さて 86階を1周したところで。。。

夕暮れの風景と夜景は せっかくなので追加料金を払って 102階のデッキへブタネコ


ここではガラス窓越しの風景になってしまいますが 

86階の眺めとは 少しだけ違うぶーぶー (ほんと誤差くらいの違いですが 笑)


もう2度とNY生活はない、という気持ちに助けられてますが

「来てよかった!」と思いますドキドキ


日没付近



夜景


こんなところに住んでるんだなぁ・・・不思議な気持ちハートブレイク


最後に もう一度だけ86階で 外の空気と ガラス越しではない夜景を堪能ドキドキ


大満足して 帰宅しましたブタネコ


ちなみに

帰りには 美しい夜景を求めて 長ぁい行列ができてました!