イサムノグチ ミュージアムへ遊びに行ってきました音譜

日曜日だけ アッパーイーストのアジアソサイエティからシャトルバス

が出ています (片道5ドルです)

赤ちゃん連れで炎天下歩くのは厳しいので ありがたいブタ


Queens Borough ブリッジを渡るので マンハッタンやクィーンズの街並み

を観ながら ミニバスの旅も楽しめます晴れ かなりデコボコ道ですがっ


さて イサムノグチは かなり初心者の私たち夫婦ブタネコ

解説を手に 名前と作品をパズルのように当てはめながら 作品を楽しみましたぶーぶー



彼の自然観、死生観、そしてルーツである「日本」が反映されている作品に

共感したり 驚いたりしながら 素直な心で楽しめる美術館ですぶーぶー

日本びいきのアレハンドロも 絶賛してましたドキドキ


モダンでスタイリッシュな彼らしい すっきりとした建物に どこかおしゃれなスタッフ星

和を感じさせる庭など 作品以外でも イサムノグチを楽しめる美術館でしたブタネコ



併設されたショップでは イサムノグチの家具に座って コーヒーなどを飲める

スペースもありますぶーぶー 庭のベンチ(作品)にも座ることができます


イサムノグチのカップ&ソーサでいただきたいコーヒーでしたが、紙コップでした 笑コーヒー



滞在時間は1時間ちょっと!と短い鑑賞でしたが かなり充実した時間を

過ごすことができましたドキドキ