20日、21日とマンハッタンは 気温35℃を超える酷暑 が続いています晴れ

おそろしいほどの暑さに 必要以外の娘との外出は控えているのですが・・・


涼しかった先々週、先週は ローワ―マンハッタンを散策しましたラブラブ



出産して以来、足が遠のいていたのですが いつもと違う風景を歩くのは

いいものですねドキドキ


久しぶりの バッテリーパーク星


そのバッテリーパーク近くにあるのが

アメリカンインディアン博物館


スミソニアン博物館の分館のため 入館料は無料でした

もともとは税関だったそうで 重厚な建物です星


アメリカインディアンの民俗資料、美術品がたくさん!みどころがいっぱいでした


素敵な靴!


その中で 私と娘にそっくりな焼き物を発見して うれしくて撮影ぶーぶー

他人とは思えない 笑ドキドキ


そのほか アメリカインディアンの現代アートも かなりおもしろいものでした
残念ながら 撮影不可でしたが・・・

来場者も そんなに多くはないので 静か・・・ドキドキ
ストローラは 入館する時のドアが自動ドア対応ではないので ちょっと困りますが
館内に 休憩できるベンチもあるので 子連れローワ―マンハッタン散策の休憩にも
おすすめですドキドキ