ドキドキずっと気になっていた イントレピッド海上航空宇宙博物館船

ようやく 足を運ぶことができました


USSイントレピッドは 引退した航空母艦船

ヴェトナム戦争にも参加したそうですが 今は艦自体が博物館として公開されています目


大きすぎて全体が撮影できませんあせる


空母に「乗船」するのは初めての私たちブタネコ

デッキが 思ったよりも広くて びっくり!


たくさんの軍用飛行機・ヘリコプターなどが展示されています


こちらは イスラエル政府寄贈だそう飛行機


軍用飛行機に 興味がない私でも かなり楽しめました汗


イントレピッド内部も見学することができます

暗くて狭くて 暑そう・・・で 船員さんの生活が想像できます


船長室の操縦桿です


さらに 艦内には アトラクションまで ありますあせる 

私たちは 4Dのヴァーチャルジェットコースターに挑戦ブタネコ


こちらは 別の飛行機体験マシン


・・・ ま、まぁおもしろかった・・・です ミュージアムとは無関係でしたけどーブタ


さて、この日はとても暑かったので 涼しい博物館見学にしたつもりが

イントレピッドは 展示スペースが ほぼ屋外(デッキ上)というのは誤算でした

赤ちゃん連れに これからの猛暑日は かなり厳しいでしょう・・・


でも 7月19日から NASAのスペースシャトル エンタープライズ号が展示開始 

スペースシャトルは ちょっとだけでも 見てみたい・・・な ねこへび


それにしても 軍用機などの カッコよい展示に 悲惨な戦争の現実を思い 

複雑になりますが 現在も戦争中のアメリカです・・・あせる