土曜日は家族でお友達のおうちへ 招んでいただき 

楽しいひと時を過ごしましたぶーぶー ありがたいことです星


さて お友達のおうちへ向かう途中で不思議な光景に遭遇

高層ビルの間を ゆっくりと進む 空中の箱・・・ロープウエイ!


日本では山の観光地でみかけるロープウエイ

大都会マンハッタンに存在していたなんて 知りませんでしたーぶーぶー


ということで 帰りに乗ってみましたブタネコ


マンハッタン側の乗り場


州が運営する公共交通機関なので メトロカードが使えたことも驚き!



行き先は マンハッタン島お隣の ルーズヴェルト島

所用時間は5分ほどの のんびり空中散歩でした


ルーズヴェルト島についた時点で午後8時だったので 散策は諦め

そのまま ロープウエイで戻りました


往復4ドルで観光気分を楽しめるトラム 思わぬ収穫でしたぶーぶー