あっという間に 7ヶ月児になった娘ねこへび


先月の月誕生日は 日本ではハーフバースデイということで 

夫が風船を たくさん買ってきてくれましたブタネコ


さて この1ヶ月は ありがたいことに ぐぐっと成長著しい娘ねこへび

体の成長と精神の発達は おもしろいようにリンクしているのですねドキドキ


音譜身体的発育

 ブタ 下前歯が2本 頭を出してきました

   → ここ1ヶ月ほど 夜中に目を覚まして騒いでいたのは前兆だったようです


 ブタ お座りも支え無しの持続時間が長くなってきました

   → ベビーチェアデビューを果たしました!


 ブタ "ズリバイ"を始めました

   → 自力でフロアマットの上を移動するなど運動量が増えました

      うつぶせの姿勢で、肘をつけず、お腹を持ち上げます(ハイハイの練習)


 音譜機能的発達

 ブタ 表情、喃語のバリエーションが増えました

   → 感情表現、注目や抱っこしてほしい時を伝えるのが上手になりました


 ブタ 一人遊びの時間が増えました

   → おもちゃを使って遊ぶことができるようになりました


 ブタ 離乳食も順調です

   → 滑らかにすると何でも食べてくれます 

     "つぶつぶ"のものやトレーニングカップの挑戦を始めました

 

 ブタ 人見知りは変わらず!

   → ”ウチ”と”ソト”の違いがわかる(知能発達している)証拠だと前向きに

    捉えてますが、毎週遊んでもらっているママ友たちとのプレイデートで 訓練中です


どんどん 赤ちゃんから幼児へと成長している娘 楽しみですドキドキ


☆7ヶ月の娘☆

犬の髪留めは 夫の母校ボストン大学のマスコット テリアーくんぶーぶー


大学のグッズでも ベビー&子ども用品が割と充実しているのがアメリカっぽい!