去年の今頃は 渡米準備の情報集めを始めてた… と思いますブタ


渡米に 何が必要で 必要でないのか 日本で手に入るものが


アメリカで手に入るのか・・・よくわからなくて困りましたパソコン


そんな時に お世話になっていたサイトがあるので メモしておきますメモ


まず、ボストン生活のセットアップ全般の情報が整理されている


MIT Sloan 101  さんの LIFEのページテレビ


MITビジネススクールの有志の皆さんで運営されています

保険などはMIT独特の情報ですが

ボストン生活を始める方には 助かり情報が満載だと思いますドキドキ

そして、ボストンで暮らす日本人のコミュニティサイト(掲示板)


BIC  (Boston Internet Community)さん


渡米前の疑問を掲示板で質問することもできますし、


投稿内容でボストン生活をかいま見る事もできます音譜


ムービングセールの掲示板で タイミングが合えば


安く家具や変圧器などが入手できるかも です


(私は BICさんが縁で購入したことはないのですが・・・)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さて今夏、ニューヨークに引っ越すことになった うに一家ブタネコ


家探しを始めたところですが ちょっと不安・・・ブタ


粗大ごみがない分 海外引越よりは楽だと 思いますがあせる