日曜の今朝も雪が降って、少し積りました雪の結晶

春まで もう少し・・・だけど寒いー雪


昨夜は BUのロースクールの文化祭(のようなもの)

LEGAL FOLLISに 出かけましたドキドキ


バンドで参加する夫のクラスメイト プエルトルコ出身のレネがお目当てラブラブ

レネは プロサーファーも目指している かなりのイケメンです音譜


バンドは現地アメリカ人の通うロースクール(JD)、留学生の通うLLMから

オーディションで結成されたそうで プロ並みの演奏でした音譜

私たちが行った最終日(全3日間開催されてました)には

すでに熱狂的なファンがいたようで 黄色い声援が飛び交ってました音譜


JDのコたちが若いからか ノリの良いアメリカ人だからか

みんな 立ちあがって席で踊り始めたり 歌い始めたり・・・

そちらにビックリ目


バンド演奏の後は 主に コント?寸劇?で構成されていました音譜

このコントも オーディションで集められた人たちが出演していたのですが

芸達者な人ばかりあせるエンタメの国アメリカの層の厚さを見せつけられましたハートブレイク


コントは 政治、社会、学校生活をパロディにしたものメガネ


こちらは政治のパロディ

左から サラ・ペイリン(ティーパーティのリーダー)星

ウサマ・ヴィン・ラディン星

右端の葉巻持った人は 一体誰なんでしょー 疎くてわかりませんっあせる


ボストンはリベラルなためか、超保守のティーパーティも

リベラルなゲイについても そして(アメリカ人から見た)各国留学生の姿

ネタになり みんな大いに笑ってましたニコニコ


日本人らしい女性もネタにされてましたメガネその姿は

「ツインテール女の子。、流行の装い(おしゃれメガネ、奇抜な色合いの服アラレちゃんもどき)、

カン高い笑い声、何でも写真に納めようとするカメラ

という感じに 描写されてましたあせる

たぶん、韓国、日本(ちょっと中国)が一体となってしまってますブタ

若干ショックを受けましたぶーぶー


さてさて 午後7時から10時半までと 長時間に及んだことと

私のリスニング能力の限界のせいで 

最後の方の 私の集中力は 切れてましたハートブレイク


アメリカ人の笑いのツボと 日本人の笑いのツボが 一緒じゃないことは

確認できました・・・とさドア