ボストンコモンの花火の後は Tに乗って Barklee Performance Center

目当ては Lionel Louke Trioのコンサート音譜


ジャズに疎い私たちには 初めまして!の方たちですブタ


Lionel Loukeさんは べナン(西アフリカ)出身のギタリスト 

パリとバークリー音楽院で学んだ方ですキラキラ

メンバーは スウェーデンで育ったイタリア人のウッドベーシストに 

ハンガリー出身のドラマ― とインターナショナルなトリオドキドキ

(後で調べたところ 来日公演も行っているトリオでしたあせる


Lionel Loukeさん


開場時間ギリギリに着いたおかげ?で 並ばずに入場合格


アフリカ音楽とジャズの融合は 私にとっては新鮮な体験音譜

弦だけでなく ボディを叩いたり ボイスパーカッションを使っての自由な表現は

以前聴きに行った バークリー同窓の上原ひろみさんの表現を思い出しましたドキドキ


会場の様子(コンサートはWGBHラジオ放送で生中継されました)


演奏中 私たちも スワヒリ語の一節を歌ったり 手拍子したりパー

セッションの駆け引きにドキドキしたり ラブラブ

存分に楽しみました音譜


同じく夫もリラックスしたらしく 開演と同時に睡眠学習へ誘われて・・・すやすやブタネコぐぅぐぅ


First Night Bostonのバッジ買っててよかったーラブラブと思ったコンサートでしたドキドキ