元職場の先輩から近況と先輩方の昇進を お知らせいただいた

ウレシイ朝晴れ

元職場は 楽しくてステキな方が多かったので 雰囲気を思い出して

また 楽しくなってしまいましたーぶーぶー


他にもいいことありそうな 今日は最高気温マイナス2℃ 最低気温マイナス7℃雪の結晶

数字だけだと 一歩も外に出たくなくなりますが

完全防備だと 結構ヘイキです 顔は痛いですけどっぶーぶー


さて 語学学校の秋学期が終了しましたーラブラブ

週2日しか通わなかったのに 達成感だけ 一人前ですキラキラ


出席証明書と成績表です合格


最後の日の授業では 女性の社会進出がトピックのひとつメモ


「平等」先進国 アメリカでも 男女平等 人種間平等は発展途上と先生

仕事と家庭の優先順位で悩む女性 は 各国共通なのでしたリボン


興味深かったのは 中国人の女の子が

「夫も家事を手伝うべきだと思う」と 言ったこと目


とっても保守的なイメージの中国

ですが 「女性も社会進出するべき」「企業内での男女不平等はおかしい」

という 彼女と話すと 中国も変わってきているんだろうな と感じますぶーぶー

中国からは ものすごい数の留学生が アメリカには来ていますし・・・


さて 1月後半の春学期開始まで 長いお休みドキドキ

しばし解放 走る人 と喜んで帰ろうと思ったら スタッフに呼ばれ・・・・あせる

オンラインIDが不備のため、コンプライアンスの手続きができない、とクマ


えっ 今更??ぶーぶー

というわけで 明日も学校に行くことになりましたハートブレイク

私の毎日 こんなことの連続ですぶーぶー