Harpoon Breweryに行く機会に・・・初めて利用しました

Silver Line 地下鉄

ボストンの交通公社MBTAの運営する路線の1つなのですが

Green, Red, Orange の地下鉄Lineと異なり バス路線です

MBTAは 他にバス路線を独自で持っているのですが

空港行き路線のある SilverLineは ちょっと特別


Silver Lineの乗り場は South Stationの地下(長距離バスターミナルとは別です!)

表示も少なく わかりにくいので お気をつけてパー

わたしたちは ずいぶん迷ってしまいましたあせる


Silver Line( South Station)


Silver Line 車両(前面)


Silver Line 車両 (後方より)


2台連結型が多いです

湘南にも こんなバスあったなーバス



電線わかりますか?


一部 電線で・・・電気を供給したり 電線のないところは 充電やガソリンで

動いているDual Modeです音譜



専用のトンネルを走ることも・・・

バス路線なのか 地下鉄路線なのか・・・わからなくなります


もちろん 地上も走ってますドキドキ

道路に専用レーンがあるところもありますし バスのように普通の車線を走ってることも


まだまだ不思議を感じる Silver Line

近々利用した時にもう少し詳しく見てみたいと思いますバス