土曜日の夜は 友達と 我が家でお食事会をしました割り箸


前回招待してくれた ブラジル人クラウディア その彼 スペイン人のハビエル

そして いつもおなじみ ピラーとフェルナンドラブラブをお招きして


今回は和食と日本のお酒を紹介したいなーと思い・・・

ロールスシじゃない日本の寿司 と 刺身 をメインにしてみましたブタ

夫にNew Deal Fish Market に魚を買いに行ってもらい

マグロ、ハマチ、ヒラメ、、サーモン、スズキうお座を 調達ドキドキ

魚アレルギーがあるクラウディアのためには カッパ巻きといなり寿司クマ




見苦しいですが・・・ なにぶん ド素人なので ご愛嬌ですぶーぶー
お寿司もお刺身も 新鮮なお魚のおかげでドキドキ 思いの外 好評でした ホッDASH! 

どちらも ワサビ抜きです ワサビは苦手な人が多いですぶーぶー


いなり寿司も好評でしたが 私の説明不足で みんな醤油つけてましたあせる


そして 日本酒、焼酎と日本のサッポロビールも好評お酒

日本酒とビールは 近くで購入したものですが

焼酎は日本から持ってきた 父自慢の「耶馬美人」ラブラブ!


どれも 気に入ってもらえたようで みんなお代わりしてくれましたドキドキ

サッポロは アルゼンチンのものと似ているらしいです


他に焼き鳥なども ほうれん草の胡麻和えやだし巻きたまごなどを用意しましたが

こちらも 大丈夫でしたDASH! もともと腕に自信のないわたし

口に合うかヒヤヒヤ・・・外国人受けの良い甘辛い醤油味ばかり作ったのでしたブタ


今回は 夫が買い物と お掃除 お皿洗いまで手伝ってくれて 大活躍でしたブタネコDASH!