アメリカンコッカー・ユニッ君をよろしく♪

15年ぶりのワンちゃんとの生活
ワクワク・ドキドキの毎日
楽しい出来事や心配事を
つづりまーす!!

NEW !
テーマ:

最近の出来事は インスタグラムインスタにあげることが増えてますが・・・

 

記念日や旅行の記事はやっぱり

 

ブログがいいですよねはーと

 

少し前に記念日があったのです

 

6月15日 ユニとはじめて会った日なんですよ~

 

この写真見て会いにいったんだよ~

 

 

そして・・・6月24日は家族記念日

 

仕事だったかーか

 

お迎えに行ってかーかの仕事場まで

 

一緒に来てくれたんですよ❤ラブ❤ 

 

4年前にわが家に来てからずーと一緒 

 

本当に大切な家族の一員 これからも楽しい毎日にしようね

 

 

家族記念日に

 

とーとからうれしいプレゼント リボン

 

 

じゃじゃーん❤

 

子供の頃にあこがれだった 自動かき氷器でーすカキ氷

 

 

シャッシャッの音で

 

すでにテンションが上がっておりますアップ

 

 

 なんかおいしし予感がしてるのか

 

 食べる前からベロッってなってるよ うへ

 

 

 

 冷たくておいしいねらぶ~❤

 

 

 


暑い夜には

 

きめ細かいかき氷で楽しみましょう♪

 

 

 

 

 でもね~

 

一番喜んでるのはとーとかもね 肉球 good 

 

昔のよりきめ細かいなぁ~と、何度も連呼してたよかお

 

 

*ランキングに参加しております

  ポチッ!とお願いします

 

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

天橋立に行ってきたよ

 

 

そろそろわんこのお出かけには辛いシーズン汗

 

暑さ対策をしっかりしないといけませんね扇風機

 

 

我が家のお出かけはいつものんびり~

 

とにかく休憩しながら向かいます

 

 

はじめに立ち寄った

 

道の駅 京丹波 味夢の里 昨年OPENだったようで

 

とってもキレイで広々~ 

 

 

 

広いし人も少なめ わんこ連れにはうれしいスポットです

 

アチコチで撮影したいのに・・・

 

でもね~お出かけに必ずもらえる アレを待ってて

 

動きたくないユニッくんです

 

 

 

ジャーン晴れご当地ソフトクリーム ソフトクリーム

 

今回は黒豆ソフトでーす

 

 

ぺろり❤

 

 

 おいしかったねハート

 

 

お昼をココで食べるつもりでは無かったのですが・・・

 

どうしても食べたくなって バラずしを購入

 

 

しっかりした味付けで美味しかった♪ さぁもう少しで目的地ですよ

 

 

途中の高速で・・・注落下物注意ピカーンの警告が続き

 

何かね~と思ったら なんと熊でした 

 

車と接触したようで 

 

ニュースなどでは見るけれど 

 

こんな身近な場所でも熊が山から降りてきてるんですね

 

小熊のようですが、道路で見ると大きくて驚きましたじっ冷や汗

 

 

天橋立に到着

 

 

せっかくなので、

 

天橋立ビューランドに行ってみることにしましたよ

 

 

上までわんこはリフトで上がれるそうです

 

 

所要時間約6分 カートは先に運ばれます

 

 

たった6分と思ってたけれど・・・

 

気になって仕方ない、かーかは前でドキドキじっ

 

 

ユニにとっては、あまり高さもなく、ゆっくりの動き

 

へっちゃらでタッチをしようとしてたみたい

 

なんとか無事に到着しました

 

 

 

取り合えずお約束 やってみるよね~このポーズOK

 

 

とってもキレイな景色でした

 

 

さぁ次は下りです 

 

 

たまにかーかが気になるようで

 

振り向いてくれる かわいい我が子です❤ラブ❤

 

 

お土産物屋さんでは干物が並んでます 魚

 

 

 わらび餅で休憩 お外で食べたけど・・・

 

 後で見ると、室内わんこOKなんだって~

 

 

帰り道は

 

道の駅 丹後王国「食のみやこ」に寄ってみたよ

 

ココも広々~ 空いてて良かったのですが・・・

 

まさかの雨雨

 

 

ジェラートを食べて

 

パンを買って 早々に引き上げました

 

 

帰りも行く道に通った 道の駅 京丹波 味夢の里へ

 

ランがあったので、ボール遊び♪

 

 

 ユニもココで腹ごしらえ♪

 

 

本当は海鮮を食べたいね~と話してたのですが・・・

 

汗をかいたからか? 夜になると何故か温かい物が食べたくなった二人

 

ユニが居るので、お外ごはんですが

 

美味しかった♪

 

 

暑い1日だったけど

 

お出かけ楽しかったねはーと

 

リフト初体験だったけど、大人しく乗れて良かった~

 

きっと4歳になったからだろうなぁ~ 今までのユニだったら

 

怖くて諦めてただろうね スキ

 

 

4歳になっても、まだまだある初体験 

 

次も何か新しい体験が出来るといいね

 

 

 

*ランキングに参加しております

 ポチッ!としております

 

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

暑~い 晴れ 

雨 雨だと湿気も多いし  

この時期は体が慣れるまで

何かと辛いですね 汗

 

元気に迎えてくれるユニを見ると

ホッdash*と一息  帰ったどぉらぶ~❤

 

 

パッと着替えてリラックスリボン

ユニにはワンコアイス~スキ

 

 

ソフトクリームうまうま うへ

 

 

 

さぁ~かーか遊ぶでぇ~ えっピカーン 充電完了してるユニです

頼む‥ちょっと休ませて おいしい

 

 

まだまだ暑い日がやってくるのでしょうね

ちょっと栄養ドリンクのランクあげてみようかなハート?

 

 

 

*ランキングに参加しております  ポチッ!とお願いします

 

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

パーティーカラーでホワイトの部分の多いユニッくん

 

今までは手が白くてかわいい~と思ってたのですが

 

4歳になってから、シャンプーしてもなんとなーく

 

白さが足りない気がしてて・・・えっピカーンそれって薄汚れてるって感じ汗

 

これはエライこっちゃ~汗  

 

お家シャンプーはじめました線  冷麺はじめました‥ みたいですが・・・

 

 

さてさてユニのシャンプーは、まずブラッシングからです

 

正解なのかどうなのか・・・キラ? 

 

トリマーさん情報やぴかぴかふわふわさんのアメコカ友達から

 

聞いた事をお試しじっ

 

シャンプー前のブラッシングブラシ これが一番肝心らしい

 

 ココを飛ばしたりすると・・・小さな毛玉が大きな毛玉になっちゃうそうですむぅ

 

ここからが長丁場です なので、はじめのブラッシングは

 

かーかもソファーに座ってのんびりスタートします 

 

さぁ~今日は何時間で終わるかな~

 

毎回、早くなるように挑戦しております むん!腕。

 

 

ブラッシングが終わると、もうシャンプーと気づいてるので

 

 毎回毎回、無駄な抵抗で隠れます どうせ見つかるのにね~かお

 

 

シャンプー途中は、かなりビショビショになるので

 

カメラNG撮影禁止です  2回シャンプー後リンスしてます

 

このお風呂は最後の〆め 流しで使ってます

 

 

その後は、雑巾のように体・手・足をしぼります ぞうきん 

 

 そして、ユニ大興奮のタオルドライ 

 お耳スリスリ~ お顔くしゃくしゃ~ 気持ちよさそうハート 

 

お風呂を出てから勝負のドライでーす ドライヤー 扇風機 この時期は

扇風機も使えるからうれしいね ❤

 

 

ちょっと違う犬種に見えちゃう ♪

 

 

 おちょんぼりを作ると、いつものユニの出来上がりリボン

 

 

うーん汗 がっつり3時間ですね

 

最近、バリカン&こうもん絞りはじめましたはーと 

 

仕事が増えた気もするけれど

洗うとやっぱり気持ち良い~ ユニもスッキリしてるみたい

これからもがんばろう♪

 

 

 

 

*ランキングに参加しております

 ポチッ!とお願いします

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

今回から神戸ポートアイランドで開催となった

 

わんわんマルシェに行ってきました

 

 

お店の引っ越しがあったりして、バタバタの毎日

 

やっとお休みが取れるようになり

 

久々のお出かけ ユニもご機嫌さんですらぶ~❤

 

 

会場に入ってすぐに、ユニッくん‥と声をかけてくれた

 

三郎くんママリボン

 

 

いつもおしゃれ 今回はイベントでコンテストあったよ

 

出場したら絶対、優勝やったのにね♪

 

 

ご一緒だったパピーのめんまちゃんと兄弟さん

 

 

かわいかったよ~~~❤

 

 

今回からの会場は広くって、わんこメニューが豊富になったような・・・

 

今までもあったのかな~キラ? カフェで冷たいレバーぺイストを注文

 

おいしそうにペロリですぺろり

 

 

 

試食もいっぱいもらいましたよ♪

 

 

 ユニのお帽子を買ったお店の15歳コッカーさん 

 

 兄弟みんなご長寿さんだそうです とっても優しいお顔 

 

 ママさんと一緒で安心ですねはーと

 

 

午後から雨の天気予報雨 でしたが 結局終わりごろまで持ちましたよ

 

それでもボチボチ汗 降ってきたので少し早めに終了

 

わんわんマルシェって、雨で中止になった事が無いそうですよ~

 

予定よりも早く終わったので、お出かけの定番! しめはカフェへ

 

私達は飲み物だけにして、ユニはバナナケーキバナナ

 

 

 

お行儀悪いのだあれ汗  誰も居ないからいいかぁ~って

 

 この甘々がダメなんですよね照れ。。。

 

 

帰り道 とーとが何やら思いついたらしい・・・

 

向かったのは小山ロールで有名な『S・KOYAMA』 

 

閉店時間ぎりぎりでしたが、すごい行列dash*

 

 

雨も降りだしたし、もちろんユニは入れないので

 

ケーキのチョイスはとーとに任せて

 

車でお留守番 おーいピカーン かーかココにおるよ~見えてるかい雲2

 

 

うふふ~かお おいしそうフォーク うれしいけれどじっ 

 

注食べ過ぎ注意ですよね

 

 

今回の会場はのんびり色々見れたので良いのか悪いのか・・・

 

買い物がついつい増えちゃいますすまいりー  とーともお小遣いで買ってくれた 

 

でもとっても気に入ったので

 

お持ち帰りしてなかったら、心残りだったのでOKsei

 

 

 

今回は保冷材を入れるグッズが色々ありました

 

 これからの季節 バギーの下や車でも便利そう肉球 good

 

 

 

似顔絵!?って思うくらい似てた~  姉の家のココアにおみあげでーす

 

 

おやつは要らないよ~と言ってたのに・・・

 

 甘々のとーとがまた買っちゃってたよ えっ汗 

 

 

 

ユニはいつでもうまうま大歓迎ですけどね

 

久々のお出かけ楽しかったスキ 

 

 

やっぱり一緒にお出かけはいいなぁ~♪♪

 

 

*ランキングに参加しております

 ぽちっ!とお願いします

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。