{1EB3FB7B-30DB-440E-97B8-9DD5B1B928EF}

昨日の夜、寝る前に歯が抜けましたニヒヒ

これで前歯が2本とも抜け、正真正銘のマヌケ顔にちゅー



昨日保育園の先生が言っていたのですが、

ここ最近、保育園で使っているおもちゃが壊れてることがあるそうです。

誰かが使ってるときに壊れてるんでしょうが、申告せずに黙ってそのままになっているようで、

度々先生が
「壊してしまったらちゃんと言わなきゃダメよ!」
と注意しなきゃいけなくなるそうショボーン


誰がやったのか、結局わからずじまいだそうですが、
うちの息子は、保育園でそんな事件が起こったことをお家で報告してくれました。



「せんせいがねー、『だれがやったの?』って怒ったけど、だれも手を挙げなかったよー」


そう言うので、

「長男じゃないの?ニヤリ

とあえて聞いてみると、

「ちがうー!」

と言いますニヤリ


まー、そんな話を報告する時点で長男じゃないのは分かってましたけど、

此奴も家で何か壊してしまうと黙って隠すタイプなので、「壊してしまったら正直に謝らないとだめだよねー」と言っておきました真顔



実はポケモンGOをし始めて、
私のスマホもパパのスマホも、画面にヒビが入る事件が起こってますチーン
画面と言っても、貼ってるガラスフィルムなんですが、


正直、長男に違いないと思ってはいるものの、本人はもちろん報告せず、

尋ねても「長男くんはやってないーニコ」と無邪気な顔

ここで決めつけて怒るのも可哀想だし、
そもそもスマホを持たせた親が悪いんですが、
↑怒るくらいなら持たせるなってことですねアセアセ



壊したら謝る。何か悪いことをしてしまっても隠さない!

これはきちんと教えないといけないですねil|li (´ω`) il|li