お弁当 IN 食堂nogiさん | yoga studio union

yoga studio union

色んな人が色んなものを持ち寄り生活を楽しく彩る空間




皆様こんにちわ^^

新学期、新年度が始まりましたね音譜


いかがお過ごしですか~(^_^)

ちょうどお昼休憩の方も多いのではおにぎり


今日はヨガスタジオユニオン婦中店の同じ建物内にある

食堂nogiナイフとフォークさんの了解をいただき、お弁当のご紹介ですクラッカー


今日私が頼んだのはこちらのお弁当割り箸

今日は春キャベツと豚肉の甘酢あん。

メインはそれで、お野菜の使い方がすごい。


私はレッスンの後なのでご飯をお野菜にかえていただきましたニコニコ

野菜本来の味を生かしてハーブをうま~く使われていて、

カラダも心も満たされてしまいます合格

イントラにもお客様にも大人気なんですよ~


満開の桜の下で食べたら幸せだろうな~と思いを募りながら

無機質なPCの前でいただきましたガーン



話が脱線しましたジェットコースター


ヨガの2時間前はお食事は軽めに、とお話をしていますが

たまに、

食べちゃいけないんですよね?って会員様がいらっしゃるので

今日はお食事の話ですニコニコ


レッスンの前後1~2時間のお食事は、出来れば基摂らないことがよいとされています。


なぜか???


お腹をいっぱいにしてしまうことで、ヨガのレッスン中に気分が悪くなったり、満腹のときはレッスンに集中しにくくなってしまいます。


そして、レッスンを行った後は、血流が促進されていて、内臓の働きも活発なので、食べたものが通常よりもっと吸収しやすくなっています。


ヨガの後1時間から2時間ほどの間は脂っこいものや甘いものなどを摂らない方が体に優しいですね。
でもこの時間はあくまでも目安で、厳密に守らなければいけないというものではないので、お仕事やお家の都合で時間が合わなければ負担にならない物をお腹に少し入れましょう^^

胃腸に負担の少ない、ヘルシーで消化の良いものを中心に食べておき、ヨガの時間にはお腹の中がすっきりしているのがGOOD。


 ヨガでは、ポーズによって、心や、体の筋肉や骨を整えるだけでなく、
生活全てにおいてヨガの心を実践することでより良い生き方ができると考えられています。


食事もそのひとつであり、
自然のものを体の中に取り入れるというヨガの精神を大いにいかせたらもっとGOOD。

そのため、ヨガの前後はもちろんのこと、日常から食べ物に気をつけて、体に良いものを取り入れるようにしたいですね~。

とはいえ、ヘルシーにばかりこだわって食事を楽しめないのではそれまた悲しい、、。
美味しく楽しくいただくこともヨガの世界では、大切にされています。



自分の体の中の色んな声に耳をすませて、その時に自分が欲している物を気付き、選んでいきましょうニコニコ


                         ~ayaka~