◎マルハニチロの冷食を使ったアレンジレシピ『五目シュウマイ・WILDish若鶏から揚げ』 | ウニンパスの日記

ウニンパスの日記

 ウニンパスの頭の中をつれづれと…
趣味、好きなこと、思ったこと、ピグの日常などなど

"マルハニチロ"の冷食でアレンジレシピ考えてみたビックリマーク
 
 
◎五目シュウマイ 香りと旨み
◎WILDish若鶏から揚げ 
リニューアルされた五目シュウマイ
豚肉、鶏肉、たけのこ、たまねぎ、しいたけ、千切りしょうが入りの具材感のがたっぷり。⾹り⽴つ鶏がらスープと、具材に練り込んだ海鮮スープのWスープが特⻑。
 
春の新商品のWILDish若鶏から揚げ
若鶏のもも肉を一口サイズにした食べやすいから揚げ。
袋のまま調理可能で、袋を皿にして食べられるお皿のいらない「スタンディングパウチ」使用。
 
 
どちらも袋ごとレンチンできて便利設計ひらめき電球
洗い物削減にも貢献合格
 
 
早速作ってみました。
冷凍食品で簡単健康ごはん音譜
 
 
 
五目シュウマイ薬膳スープに。
きくらげ・しいたけ・長ネギ・しょうが、クコの実・ナツメ・陳皮を入れたよ。
薬膳だし(中華スープでもいいと思う)と一緒にほかの具材をよーく煮込んだら、レンチンしたシュウマイをさっと煮て出来上がりビックリマーク
 
大きめの五目シュウマイからもお出汁がでて
コロコロしたたけのこ入りのお肉の食感も良くて
とってもおいしいシュウマイでしたラブラブ
 
 
一口サイズのWILDDish若鶏から揚げ
こちらは、なんちゃって酢豚に。
野菜を炒めたらレンチンをしたから揚げを入れて
最後に合わせ調味料で完成チョキ
お肉の食感がよくジューシーで、食べごたえしっかりありますもぐもぐ
 
ダメ押しに
黒米ごはんと黒豆でアントシアニンも摂取DASH!
 
 
お味も良くて、冷食を利用することで時短で出来てよかったですグッド!
マルハニチロの五目シュウマイ香りと旨みと、WILDish若鶏から揚げのレポでした。 
冷凍食品のマルハニチロファンサイト参加中 マルハニチロの冷凍食品「レイショク」サイト