◎テーブルワインにピッタリ!アルゼンチン白ワイン『アルタス・クンブレス トロンテス』 | ウニンパスの日記

ウニンパスの日記

 ウニンパスの頭の中をつれづれと…
趣味、好きなこと、思ったこと、ピグの日常などなど

アルゼンチンのおいしい白ワインをお試ししてみました白ワイン
 
 
ラガルデ
"アルタス・クンブレス トロンテス"
 
世界10大ワイン首都の1つに認められているアルゼンチンのメンドーサ。
世界最優秀ソムリエコンクールが開かれたこともある
メンドーサで120年以上にわたって高品質なワインを生産し続けている
"ラガルデ社"3代目のオーナーSofiaとLucila姉妹が手掛けたワインです。
ボトルのフォルムが、なにげにオシャレなところが好みラブラブ
 
”アルタス・クンブレス トロンテス”は、
花や熟したピーチを思わせる香りが特徴で、
しっかりした酸味を持つフレッシュで軽やかな味わいです。
一口飲むとフワッと華やかでフレッシュなアロマ黄色い花
後味がスキッとしてるから、脂っこい料理や濃い味の料理にもピッタリ。
ちゃんと主張してくれますひらめき電球
 
中華やエスニック料理、シーフードにも合うというのも納得ビックリマーク
 
 
"アルタス・クンブレス トロンテス"のある
うにんぱす亭のワインの食卓白ワイン
辛めのタンドリーチキンに
こないだ覚えたフランス家庭料理のグリンピースの煮込み
(味付けは塩とバターだけ)
小ねぎのソーダブレッドと貰い物の石窯ぶどうパン(タカギベーカリー)
 
豆板醤も足して、ちょっと辛めに仕上げたタンドリーチキンに
アルタス・クンブレストロンテス。
文句なしにうましグッド!
ケーキなどのスイーツにも合いそうな気がしますよひらめき電球
 
 

富士貿易ファンサイト参加中 富士貿易株式会社