◎とろける味わい。大山ハムの特別生産限定品『鳥取和牛ローストビーフ』 | ウニンパスの日記

ウニンパスの日記

 ウニンパスの頭の中をつれづれと…
趣味、好きなこと、思ったこと、ピグの日常などなど

大山ハムの特別生産限定品『鳥取和牛ローストビーフ』をモニターでいただきましたラブ
 
 
大山ハム
特別生産限定品『鳥取和牛ローストビーフ』
200g ソース付き
 
大山ハムは、1954年に鳥取県大山(だいせん)の麓に生まれたハム・ソーセージ作り一筋のメーカー。美味しい空気と水に恵まれた自然豊かな場所で、創業当初に学んだドイツ人マイスターの熱い志と高い技術を守って、本格的なハム作りを続けています。

大山のギフトシリーズ「プレミアム地産セット」のひとつ『鳥取和牛ローストビーフ』
古くから和牛の産地として知られる鳥取県の、鳥取和牛A4ランク以上を使用して作られているまさに逸品ビックリマーク
 
クール便で届き、お肉は密封パウチに入っています。
冷凍庫で保管して、食べる前日位に冷蔵庫で自然解凍してみました。
 
 
せっかくなので厚めに切ってみたよビックリマーク
切って盛るだけグッド!
 
ということで、晩御飯にローストビーフラブラブ
サラダと明太クリームパスタとともに。
こちらのローストビーフ、とにかくとっても柔らかくってびっくりビックリマーク
肉の繊維が細くて、肉からの旨味が口の中でとろけますラブ
 
鳥取和牛ローストビーフは、やわらかく口どけの良い鳥取和牛のおいしさを活かすために、添加物を使用せずシンプルに味付けしているのが特長なのだそうです。
 
スジも臭みもなくって『下手なレストランより断然美味しいね』と、夫と意見が一致。
 
ソースは醤油ベースで、玉ねぎも入っていてアッサリめ。
和食に合わせても美味しくいただけそうです。
 
美味しすぎてペロリでした照れ
贈り物にもいいな、父の日はお酒じゃなくてローストビーフにしようかなひらめき電球
 
大山ハムの特別生産限定品『鳥取和牛ローストビーフ』のレポでした!!
 

大山ハムファンサイト参加中

大山ハム オンラインショッピング