◎ハウスのスパイスイベント新商品発表会に行ってきました! | ウニンパスの日記

ウニンパスの日記

 ウニンパスの頭の中をつれづれと…
趣味、好きなこと、思ったこと、ピグの日常などなど

【レシピブログの「スパイスイベント」レポート掲載中】
 
みなさんおなじみの食品メーカーさん
ハウスの新商品発表会に参加させていただいてきましたニコニコ
 
会場には、調味料がいっぱいディスプレイされていましたビックリマーク
 
あれもこれも
 
こちらもハウスなんですねーびっくり
 
 
入口には、ウエルカムドリンク音譜
ハウスのスタッフさんの手作りなんだそうビックリマーク
一晩でできるそうですびっくり
どちらもいただいてきましたが
フルーツの味がしっかりと出ていて、とってもおいしかったですラブラブ
 
 
今回のイベントは3部制
1部2部からの参加は
今期のスパイス大使という1年間モニターの方たち
わたしは第3部からの参加ですほっこり
 
すでに会場内は和気あいあいと盛り上がっていたので
入りやすくグッド!
 
 
第3部では
3つの新商品のデモンストレーション&試食コーナー
 
一つ目は
特選本香り
やさしい辛さの生わさび
わさびって、粗く刻むと刺激が少ないそうです。
そんな特性を生かしてワサビを粗めに擦って
普通のワサビチューブよりも
辛みを抑えて香りを引き立てたという新商品。
辛みが苦手な方にも
ワサビの風味をおいしく味わっていただける商品だそうです照れ
 
今回は、マグロとアボカドで作ったサラダ
マグロとアボカドそしてきゅうり、えごま油、白だし
そして特選本香りやさしい辛さの生わさびを混ぜるだけビックリマーク
 
とっても簡単ビックリマーク
これからの季節にぴったりのサラダですねほっこり
食べ終わった後の
鼻に抜けるワサビの香りがとっても上品でしたひらめき電球
 
 
ふたつめは
香りソルト レモンペパーミックス
香りソルトのシリーズはとても便利で
前に使ったときにとても感動した記憶キラキラ
 
また買ってこよー、と思っていた矢先だったので
新商品に興味津々笑
 
今回は、サラダのドレッシングとして使用したものを試食。
オイル、酢、香りソルトレモンペパーミックス
こちらも混ぜるだけ~
 
レモンの香りがふわっと香って
フレッシュなドレッシングに仕上がっていましたびっくり
簡単に味が決まるのは便利だと思いましたよグッド!
 
 
さいごに
GABAN混ぜて炒めるだけ
海老ソテー
油とシーズニングを海老と混ぜて炒めるだけ
本格的な見た目と味に驚きの一品にビックリマーク
 
海老が赤くなっていくさまに
期待膨らむウシシ
 
フライパンのなかで、すでにおいしそう!!
 
あらかじめ味をつけているから
火を通しすぎることなく、プリップリに仕上がっていました爆  笑
これはかなり使えそうです目
 
 
お土産にも、新商品を含めていろいろな調味料が音譜
しばらくおかずに悩むことはなさそうですお願いたすかるー
作った料理は、うにん飯でも紹介できたらと思います音譜
 
 

春のスパイスイベント
春のスパイスイベント