◎~ありがとうの心を込めて~タカナシの乳製品でつくったおいしいおやつ | ウニンパスの日記

ウニンパスの日記

 ウニンパスの頭の中をつれづれと…
趣味、好きなこと、思ったこと、ピグの日常などなど

モニプラのイベントで

タカナシ乳業

『ありがとうを伝えようキャンペーン』モニター

参加させていただきましたキラキラ

 

今回、タカナシ乳業のおなじみの3点をつかって

おいしいおやつを作ってみましたよラブラブ

タカナシ特選北海道純生クリーム35 200ml

乳脂肪35%の北海道クリーム。

軽くて、口あたりのよいクリームです。
我が家では生クリームはいつもコレビックリマークOK

植物性油脂や食品添加物などを一切使用していない

無添加クリームですおねがい

 

タカナシ北海道マスカルポーネ 250g

北海道釧路地区の生乳を使用した、やさしい乳の風味と

豊かなコクがあるマスカルポーネ

組織がなめらかでコシがあり、ほかの素材とあわせやすく

様々な用途につかえるとのこと

 

タカナシ北海道クリームチーズ220g

こちらも北海道釧路地区の生乳を使用した

やさしい乳味感とまろやかな塩味がある

口あたりなめらかなクリームチーズ

 

 


タカナシ特選北海道純生クリーム35

タカナシ北海道マスカルポーネを使って…

スポンジはホットケーキミックスをほぐして代用


和風のティラミス!!


こちらはタカナシ乳業さんの公式サイトに載っていた

レシピで作ってみました音譜レシピ→抹茶あんこティラミス
タカナシ乳業【ありがとうレシピ】
 

あまいドリンクに合わせたかったので、

お砂糖はこころもち少なめにしてみましたよ

スポンジにつける甘みには、うにん笑オリジナルで

ニームハニーを使ってみました!

黒糖や黒蜜をつかってみてもよさそうひらめき電球


このレシピ。
あんこの甘味と抹茶に苦みが

マスカルポーネのまろやかさと相まって

めっちゃおいしかったです~照れ

大成功爆笑

 

作り方も、生クリームをホイップしたら

材料をすこしずつ混ぜていくだけなのでとっても簡単。

一番難しかったのは、層にしていくところ笑

 

器に入れなくても、お皿にスプーンで重ねていくだけでも

最後に粉を振るので

見た目も立派なティラミスになると思います爆  笑

 

こちらは
タカナシ北海道クリームチーズを使って作った
ベイクドチーズケーキ

不格好でお恥ずかしいのですが・・・笑
生クリームの代わりに、水切りヨーグルトを使ってみたよグッド!
 
金柑の煮たものが冷蔵庫にあったので
きざんでフィリングとして音譜
チーズケーキだけどヨーグルトのさっぱり感と
金柑の甘酸っぱい酸味で大人なチーズケーキですもぐもぐ
 
 
パックマンみたいになったので(記念撮影笑
今月はちょうど夫の誕生月なので

このイベントを通して

おいしいデザートいろいろと作れてよかったな音譜

 

最近はお菓子作りをあまりしていなかったけど

今回作ったティラミスが、とーーってもおいしかったので

今度は、きな粉とかほかの組み合わせでも

作ってみたいと思いました合格

 

 

タカナシ乳業ファンクラブファンサイト参加中 タカナシ乳業株式会社 タカナシ乳業【クリーム・コンシェルジュ】