◎コラーゲンペプチドで効率よくコラーゲンの摂取!『コラゲネイド』 | ウニンパスの日記

ウニンパスの日記

 ウニンパスの頭の中をつれづれと…
趣味、好きなこと、思ったこと、ピグの日常などなど

1か月モニターに参加ビックリマーク

粉末状コラーゲンペプチド『コラゲネイド』を

日常の食事に取り入れていましたほっこり
 
ニッタバイオラボ
コラーゲン補給食品『コラゲネイド』


1袋110g


食べ物や飲み物にも溶けやすい

顆粒タイプのコラーゲンペプチド

純粋コラーゲンペプチド100%粉末のコラーゲン
美肌だけではなく、骨・関節・髪の毛・爪・・・

体になくてはならない成分『コラーゲン』

歳とともに体内から減少していきます。


一般的にコラーゲンは1日

5~10g摂ることが推奨されているそう

 

コラゲネイドは無味無臭で糖分・脂肪分も0

だから普段の食事にプラスして、無理なく簡単に

体にコラーゲンを補給できますOK

普通のコラーゲンとか、ゼラチンとはどう違うの?

という疑問には下矢印公式サイト下矢印がわかりやすいひらめき電球


コラーゲン>ゼラチン>コラーゲンペプチド

分子が小さくなっていくようです目

 

コラーゲンと比べて、体に効率よく吸収されるんですね~

 

熱にも強いので、炊飯前にINしてもO.K.なのだとか。

温かいものに入れられるのは

摂取方法の幅が広がるので大変便利だとおもいますビックリマーク



コラーゲンについて、先月テレビで取り上げられたこともあって

今現在、品切れ中だそうびっくり
4月下旬には発送できるようですOK

今回モニターしたコラゲネイド。
専用のケース付のはじめてセット+つめかえ用の2袋。


サラサラの粉末。

臭いは特にありませんOK


一日15ccのスプーンで1~2杯

1杯で5gくらいらしい

液体のものに入れると、とりやすいです

コーヒーにもOK

コーヒーだと

少しだけ白っぽくなって、味もまろやかになるかな

 




飲み物に入れて毎日とってもいいけど

それだとついつい忘れがちになるワタシなので

我が家では、毎日の食事に取り入れてみました爆笑

汁物がとくにオススメビックリマーク

 

ありあわせの食事笑



青さの味噌汁にINビックリマーク


最初は少し濁りますが

そのうち薄ら白い、くらいに。

白いつぶつぶは味噌の豆です。

ちなみに、なめこ汁に入れてみたら

なめこのヌメヌメでうまく混ざらなかったです笑

ポタージュやカレーなんかでも

違和感なくおいしくいただけます音譜


個人的おきにいり
ヨーグルトに入れるとおいしいラブラブ

食後のデザートや、軽い朝ごはんとして

 

ヨーグルトの場合は、汁物に比べたら溶けにくいのだけど

シャリシャリ感が逆においしかったです笑



こんな風に、パンまみれの食事でも

たんぱく質をプラスできるので

心なしか栄養バランスが整うような合格

スープに入れてみました



こころもち多めに使っていたので

ひとりだと3週間くらいで使い切る感じ

毎日2杯!!でいただいていましたキラキラ


さて、コラゲネイド摂取の体感なのですが…

自分の場合は、2日目から感じた眠りの深さびっくりビックリマーク

 

コラーゲンだから、肌の調子に気が向いていたのだけど

寝入りについては変わらず寝付けないんだけど

なんだか朝起きた時によく寝たー!感目

なんでだろー?と調べてみたら

コラーゲンペプチドは、小腸で

ペプチドとアミノ酸に分解されるみたいで。

 

ペプチドのほうは、肌や関節・骨の修復へ

アミノ酸のほうには、眠りの質を高めるという

『グリシン』などに分解されるんですね爆笑

 

眠りが浅くて、朝起きた瞬間から疲れ気味の自分的には

うれしい誤算でしたドキドキ

 

お肌の調子については、とくに際立った実感はないのですが

眠りの質が上がったことで

上向きになってきているんじゃないかなと思いますキラキラ
こころなしか、首筋がスベスベになってきたかな~?

 

食事や飲み物に入れて簡単に摂れるところが

手間がなくてよかったですビックリマーク

 

 

コラーゲンのニッタバイオラボファンサイト参加中 株式会社ニッタバイオラボ