◎食物繊維入りチンするごはん『美食生活』こしひかり&ゆめぴりか(テーブルマーク) | ウニンパスの日記

ウニンパスの日記

 ウニンパスの頭の中をつれづれと…
趣味、好きなこと、思ったこと、ピグの日常などなど

テーブルマークから発売されている、チンするご飯♪
健康志向なあなたに!

食物繊維入りのヘルシーなパックごはんをお試ししてみました爆  笑

 


『美食生活』食物せんい入りごはん

こしひかり&ゆめぴりか

1パック180gが3つで1袋
7パックもビックリマーク

 

お友達にも分けてね、とのことだったので

実家と妹夫婦のところにもおすそ分け合格

 

健康に気を使っている両親や、子育てに追われる妹夫婦にも喜んでもらえました(*^_^*)

 


2015年秋に新商品として発売したパックごはん「美食生活」シリーズは、

美味しく、健康に!!をテーマに、テーブルマークの女性プロジェクトから

生まれたシリーズだそう。

 

お米の種類は2種類。

新潟県産のこしひかり北海道産のゆめぴりか

こちら こしひかり

1食でレタス2個分相当の食物繊維(約9g)がとれてしまうそうです


パッケージが、よくみるレンチンご飯とは違い
四角っぽくてコンパクトでした



角のフィルムを少しめくって、
500~600Wのレンジで、約2分



できあがり!
やっぱり簡単便利ね♪(*´∀`)

お米一粒一粒、つやつやしてます

 

我が家は、ごはんは土鍋炊きです。

残ったご飯はレンチン用に冷凍しておくのですが

冷凍ご飯の解凍あたためだと時間がかかるんですよね。

レンチンごはんは2分でできるところがよいですねー!照れ

 

 

そして四角いパックだから、そのままお茶碗に移しやすいところもよいです!

しかし、少しパックの内側に米粒がくっつきやすかったので

そのあたりもう少し改善してもらえるとうれしいテカモビックリマーク



こしひかりはなんとなく、和食に合う気がするワタシ

わたしのお茶碗には0.5パック
夫の方に1.5パック盛り付けてますw


少し柔らか目に感じますが
甘くておいしい~こしひかり♪



子供からお年寄りまで美味しく食べられますね

しかし、個人的にはお米は固めな炊き上がりが好きなので

もう少~しだけ、気持ち固めでも良いかもお願い




こちらはゆめぴりか

 

 

こちらもレンジで2分!

こころなしか、こしひかりよりもお米が細長い気がする目


こしひかりと比べて、噛みごたえにモチモチ感があります

こちらもふんわりと柔らかい炊きあがり

ゆめぴりかには洋食を合わせてみたよ

存在感のある噛みごたえなので、味の濃いお料理にもピッタリな気がしますラブラブ

 

こちらは、カジキマグロのステーキと合わせて。

おかずに手間がかかった時にも、レンチンごはんは簡単でとても重宝。

 

 

実際に食べてみて気付いたのですが

食物せんい入りのせいでしょうか?!

少量でも食後に、かなり満腹感を感じましたびっくり

腸内環境だけでなく、ダイエットにもよさそうな食物せんい入り・・・(*^_^*)シメシメ

 

ミニ情報ですが、ストレスにも負けない体づくりを助けてくれる

GABA入りごはんも新発売だそうです。

こっちも気になる! L( ^ω^ )┘

 


食物せんい入りの、おいしいレンチンごはん

テーブルマークさんの『美食生活』でした音譜

 

テーブルマークファンサイトファンサイト参加中

 

テーブルマーク株式会社