◎アルファピニ28 エッセンスローション(シェルゥーム) | ウニンパスの日記

ウニンパスの日記

 ウニンパスの頭の中をつれづれと…
趣味、好きなこと、思ったこと、ピグの日常などなど

今回モニターさせていただいたこちら!


ボタニカル イズ エイジレス

アルファピニ28 エッセンスローション

120ml 通常価格5,250円(税込)
     定期便価格4,200円(税込)

植物由来成分98%のスプレー式ローション

主成分のクマタケランには
・高濃度ポリフェノール
・肌荒れを防ぐ
・天然の潤いでバリア機能を強化
・自然の抗菌力で清浄作用
・天然の香りによる鎮静効果

があるそう。
肌荒れや年齢肌に有用な成分がたっぷり入っているそうです(^u^)

さらに
<保湿成分>
・セラミド
・ヒアルロン酸
・アミノ酸
<透明感・ハリ感>
・22種類の植物エキス

季節や環境によるゆらぎ肌を、トラブルに負けない肌を作るとのこと(`・ω・)



スプレー式




細かいミストで、きもちよくケアできます

公式HPより画像拝借



香りは、顔につけると結構強めに感じます
男性スキンケアラインにも使われていそうなウッディで大人な香り
でも爽やかで、森林浴をしているような気分になる香りです。

ローズのようなの濃い香りが苦手なうちの夫が珍しく
『いい香りだね』と言っていました。
男性にも使いやすいかもしれません(*^_^*)


通常の化粧水は、90%以上が水からできているそうですが
アルファピニ28エッセンスローションは
クマタケランの芳香蒸留水なので成分が濃厚!
なのでスプレー式でも、しっかり肌に成分がいきわたります

芳香蒸留水とは、植物から精油を抽出するときにできる副産物で
精油とは違った成分がたっぷり入っています
モノによっては、芳香蒸留水そのものをつくるために抽出したりもするようです


私の場合は香りが爽やかなので、気分転換したい時などに
メイクの上からシュッとかけたりしてみました

化粧水として顔に使うには、私には少しサッパリしている感じ。
1本つづけたころには、肌が変わってくるかな?



からだ全体にも使えるとのことなので
普段ケアが怠りがちな、デコルテや背中にもスプレーしてみました!
特に意外と乾燥しやすくて、油っぽくなりがちな背中に
スプレーして馴染ませてみたら、すべっすべになりました(*´ω`*)コレハイイ!!

乾燥する腕や足のすねにも、お風呂上がりにスプレーしています。

全身に使用してみて気がついたのだけど
乾燥しすぎて脂っぽくなりがちなお肌に、とってもわかりやすく実感できそうな気がしました!




~おまけ~

ラインのサンプルも同封されていたので
ご紹介♪

クレンジング・洗顔料は、洗い上がりがさっぱり
ジェル乳液・クリームは、しっとりした使用感(混合肌の私の感覚です)
なかでも、酵素洗顔はサッパリしていながら洗い上がりがしっとりなので気に入りました!

化粧水以外は、香りがほんのりです。




shellwomb公式ファンサイトファンサイト参加中