◎トルティアチップス(コイケヤ) | ウニンパスの日記

ウニンパスの日記

 ウニンパスの頭の中をつれづれと…
趣味、好きなこと、思ったこと、ピグの日常などなど

モニプラでやっている、コイケヤさんのイベントに当選! L( ^ω^ )┘ やったー!


お酒に合うトルティヤチップスは大好物。
新作出ると買ってます♪


トルティヤチップス
(オリジナルソルト味・アボカドクリームチーズ味)

そしておまけのスコーン(カラムーチョホットチリ味)ポテトチップス(濃いのり塩味)
ババーン!!!

今回はこちらをつかってアレンジメニュー♪



まずはオリジナルソルト味のほう

ハーブ&オリーブオイルということで、ほんのりハーブの香りがして
結構しっかり塩味ついてますがしょっぱいまではいかない、まさによい塩梅 L( ^ω^ )┘



袋に書いてあったとおりの「bite size」

 ひとくちでつまめるって、食べやすくてよいですね


梅酒のソーダ割りでいただいてみました!

ちょっと作りすぎてしまったのですが・・・
ヨーグルトソースのディップで(^u^)


無糖のヨーグルト100gにマヨネーズ大1、玉ねぎのすりおろし1/8くらい?
黒コショウガリガリガリ。最後に塩と醤油をほんの少々をまぜるだけ


ゆるめのヨーグルトだったのでちょっと水っぽいですが、これはこれでありでした(*^_^*)

玉ねぎのところを、ニンニクすりおろしにしてもおいしいんだなぁ~(^u^)週末限定




お次は、アボカドクリームチーズ味

こちらはアボカドとチーズの味でこれだけでも楽しめるのですが
アレンジレシピとのことなのでサラダにしてみましたよ



豆と雑穀とトマトと玉ねぎのトルティヤサラダ

市販の豆製品にミニトマトと玉ねぎのざく切りを入れて、少量のマヨと胡椒で和えただけ
トルティヤチップスの上にかけて出来上がりです♪


これがなかなかうまく合ってました!(゜o゜)
アボカドとチーズの味ですから、サラダにもぴったりです




おまけでいただいた、スコーンとポテチ

濃いめのり塩、のりの風味が豊かでとってもおいしかったです!
チップス1枚1枚も大きい気がしますね(^u^)お得感♪

そしてコイケヤといったらスコーン(と私は思っているのですが)
カラムーチョホットチリ味辛さ3.0倍のほう。
めっちゃ辛―――いwww
けれど、あとをひく辛さ~(´>ω<`)www

食べてるとじんわりと鼻の頭に汗をかきますw
日本生まれのおいしさ!ほほぅ・・・さすがです



湖池屋&フレンテモニプラファンサイトファンサイト参加中
トルティアチップス
株式会社湖池屋