負けない | ウニバース

負けない

作詞・作曲:ウーニ
歌:初音ミク

ただいま
今日はよく歩き
よく笑い
よく、よく疲れた


今月もやや過ぎて
めまぐるしくて
忙しくて
さぼった


政治家も
猫も
ばあちゃんも
偉そうにテレビを見ては
悲しそうで

懲りもせずに比べっこ
ある意味平和な日常

目を閉じればかえってくるようで
目を閉じなきゃ思いだせない町
目を開けばかわっているようで
けどいまでも聞こえる
おかえり

あの音もあの声もあの匂いも
いまとなれば生きていけるのは
私たちの中だけなのです
未来へ連れて行く船なんです
あの夜もあの雪もあんな日々を
できればもう繰り返したくないから
僕らは運ぶんだ
俺たちは負けないぜ!

目を閉じればかえってくるようで
目を閉じなきゃ思いだせない町
目を閉じても霞んで見えなくて
また思い出すのも辛くなって
もう元どおりとはいかないし
けど変わらないこともそこにあって
この町はいつまでも
おかえり

あの朝もあの夢もあの笑顔も
いまとなれば生きていけるのは
私たちの中だけなのです
未来へ連れて行く船なんです
忘れちゃいませんよね?大事なこと
色あせちゃいけない大切なことを
ああ
僕らは繋ぐんだ
俺たちは負けないぜ!