ブログに訪問して頂きまして、ありがとうございますニコニコ

 

 

 

「FPママの親と子で学ぶお金のABC」を頂きました。

192ページ

著者:山内真由美

出版社:河出書房新社

価格:1,650円(税込)

 

 

 

①お金の大切さを話そう
②お金の生きた使い方を話そう
③稼ぎ方・貯め方・備え方を話そう
④お金にひそむリスクを話そう
以上の4つの構成から成り立っていて、会話形式で読めます。内容的にも一応は13歳~となっておりますが、小学生高学年からでも読めそうな印象です。
実際に下の子は小学6年生ですが読んでみましたが、感想を聞くと「お金って大切なんだね。お小遣いも貯めるようにするね」と言って、お金についての大切さを学んだみたいです。
私の感想ですが、特に無駄な買い物についての会話例で私も無駄使いが多くて、物があふれた生活を見直さなくちゃいけないという気づきの場を得ました。
今回、「FPママの親と子で学ぶお金のABC」を頂いて子供達だけでなく、大人の私でもお金に対する学びは必要だと思ったのでいいきっかけとなりました。
 
 

#asagake #asagakeで体験 #PR #FPママの親と子で学ぶお金のABC #河出書房新社