うた工房

個人的な記録、ぼやきと子育ち。


いらっしゃいませませ

年に1回のペースで、ぼちぼち更新中です。ははは。



テーマ:

あけましておめでとうございます。

 

ついに年1回更新に…

とりあえず今年の年賀状をアップします!

 

永遠の24歳設定、なんとなくやめてみました。

今年、「ウタコの真似して24歳で通すわ」と年賀状に書いてきた友よ…

ごめん(笑)

 

自分が「本当は望んでいること」とかそういうのを

抑え込む習慣があることに気づいて久しい私ですが

なるべく「不都合な自分」にも正直でいたいなーなんて

最近考えています。

 

自分と家族と地球が元気で長生きできるように、

どこで生まれた命も大切にされるように、

自分にできることをしていきたいなって

改めて思う新年です。

 

今年もよろしくお願いします~♪

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

あけましておめでとうございました去年の分!

 

年賀状だけはアップしようとブログひらいたら 

去年は年賀状すらアップしてないよ!

 

このブログ、記録的な意味も自分の中にはあるので

とりあえず去年のも載せとこう、そうしよう。

 

 

2015年まとめ

 

ミーはダンスを頑張りました。

家では母を超えんばかりのおおざっぱぶりも見えますが、

読書量もあり、学校では「優等生」と評されるあたり

うまいことやっている賢い子です。

 

チーが常時メガネになっちゃいました。

自分がど近眼なので…遺伝かなと申し訳なく。

読書もお絵かきも欠かさず夢中。

 

フーは相変わらずのレゴ星人でかーさん子。

ねーちゃんたちに軽く扱われるのがイヤなのか

なんでも「知ってる」と言います。ちいさくてもプライドの生き物なのね。

 

ウタコは仕事が1段階ステップアップし、

新しい内容も盛りだくさんでなかなか忙しい日常でした。

帰りが遅かったり、近くに住むオット母に晩ご飯を頼むこともしばしば。

家族のおかげで乗り切れた2015年でした。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

141220ゆめ


ちーだけがめっちゃ育ってて、いつの間に?って思ってる夢を見ました。
夢の中でもなんとなく現実の記憶をたどっていること
よくあります。
実際は9歳のちーは、6歳のふーよりちょっとだけ大きいくらい。
ちなみに、みー11歳は母と背丈が同じになりました。
ほんでも体重は3分の2ぐらいなんだわ。ぐふう。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


まだまだおかーさんっ子なんだから。
寝るときはおっぱいがないとダメなんだから。
でもりっぱに一年生になって頑張っているんだよね。

自立したいし、甘えたい、そして恥ずかしい。
このアンバランスなかわいらしさがツボです。


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。