オーキス 塗り分けいろいろ | うにほたるのデンドロブログ

うにほたるのデンドロブログ

発売当初から製作開始、改造と作り直しを繰り返しようやくひと段落。ちまちまとオプションを作りながら、他の作品も紹介していきます。

※コメントは承認後公開なので、メッセージなどでもご利用ください。

2016年6月26日

 

若い頃の苦労は買ってでもしろ!と言われますが、そう若くも無いのに買いまくりの男がココにいますよ(笑)

 

メガビームライフル(メガ砲)とオーキス本体を繋ぐパーツ(F-2、F-3)です。

気になりだしたら止まらない、そんな訳で黄丸で囲われた部分もマスキングしてます。

 

塗り分け終わった所です。右側のIーFG取付部(F-6、F-7)の黄丸部分も、1mm×2mmのマスキングテープで塗り分け~→バカ

結局見てもよくわからず、スミ入れで十分レベルでした。

ま、やった事に意義があるのですよ・・・きっと。

 

使った色はいつも通りで、黒はガイアのEVOブラックです。

 

本体上部後端につく、E-3、E-6です。

こちらも黒鉄色で塗ってからマスキングして、銀、グレーバイオレットを塗ってます。

先端の四角い部分は銀で下地を作って、E-6(左)は#3レッド、E-3(右)は#4イエローと#80コバルトブルーを混ぜたもので塗ってます。

 

並べてみました。

クローアームのメカ部(Y-8、Y-10)は黒鉄色とグレーバイオレットで、コンテナ留め具にあたるN-1は銀と黒鉄色で塗り分けました。

 

メガ砲の照準サイト(G-6)はこんな感じ。

元は本体色(#316)にオレンジだけでしたが、グレーバイオレットを入れる事によって締まった気がします(^^)

 

さてさてお次は何にしようかな♪