オーキス 魔の三角地帯 | うにほたるのデンドロブログ

うにほたるのデンドロブログ

発売当初から製作開始、改造と作り直しを繰り返しようやくひと段落。ちまちまとオプションを作りながら、他の作品も紹介していきます。

※コメントは承認後公開なので、メッセージなどでもご利用ください。

2016年5月15日

 

それは青い丸で囲った部分、ココです。

 

ものすごく気持ち悪い感じです。どーにかしたいっ(>_<)

どうやって処理するか、いろいろ考えましたが、それっぽくカッコ良くするのは難しい・・・

まぁ私のセンスの無さに起因するところも大きいですが(笑)


ってな訳で、C-2のこの切欠き部分に

 

t=2、幅4mmのプラ材を貼りつけます。

 

裏から見た位置関係です。

D-2のリブに当たるか当たらないかくらいに来るようにします。

あとは前方(端面側)にC面取ったりして終了。

 

最初の状態との比較。

矢印部分のバラバラ感が無くなったと思います。

 

次に、市販パーツを手作りのトースカンで印をつけて、上からその線まで高さを落とします。

 

それを矢印のところに貼・・・ろうと思ったのですが、スマートじゃないので取りやめw

 

E-4、5を削り加工(黄色○)。

削り幅は「こんなもんかな?」とテキトーだったのですが・・・

 

意外にもバーニアノズルの土台パーツとほぼツライチ(笑)

 

削った端に合わせて2mm×4.8mmのプラ材を切って貼って

 

整形してツライチに。D-2のリブの間に入り込む感じです。

 

これだけでも良いかなとも思いましたが、仕上げにこんなパーツを使って・・・

 

こんなイメージです。

 

両面テープで固定しているので位置が変ですが、こんな感じになる予定です。

もしかしたら変わるかも←いつも通り(笑)