●欠点って・・・本当に欠点なんかなぁ??・・夢うつつで書くように言われたので投稿⑵

アロハ! 星野桜(さくら)です^ ^

2016年5月16日、朝のシェア・エッセイです^ ^


昨日の朝の夢うつつで2つのことを教わり、最後の1つが、このタイトルのシェア・エッセイを書くことでしたので、即書くことにしました。

欠点って・・・本当に欠点なんかなぁ??・・夢うつつで書くように言われたので投稿⑴


そんな病気になりやすいと言われる私の傾向は、「神経質で敏感で、深刻になりやすくて、悲観的で、完璧主義で弱い?(・・・らしい)、現実逃避の、引きこもりで、変わり者・・・」な私(⌒-⌒; )


いや~こんなに、否定語を書き並べたくないし、今はそんな私やとは思っていないのですが、シェア・エッセイを書くために仕方なく並べてみましたぁ( ̄▽ ̄)


これらは、幼少の頃から、私以外の人から何度も何度も言われて、聞かされて、知って、身につけた「言葉の枠」でのジャッジや認識なんですよね。


宝石緑さて、ここから続きです・・・


この、一見すると私の性質を表したような??否定語の後ろに隠れている、輝く能力・才能・魅力を書き出してみることにします( ´ ▽ ` )ノ


・神経質➡︎繊細で豊かな感性がある。ハートが開いている。小さな事まで発見、観ることができる能力がある

・敏感➡︎繊細で豊かな感性がある。ハートが開いている。小さなことまで発見、みることができる能力がある

・深刻になりやすく➡︎物事をしっかり捉えることができる能力。深く潜れる能力

・悲観的➡︎自分の正直。感じつくせる。悲しみなどをしっかり味わえる能力。負の面を観れる能力

・完璧主義➡︎観察眼が鋭く、きっちりと物事をこなせる能力、高い正確性

・弱い➡︎人の痛みがわかるものすごい才能。ハートが開いている。強くなることができる可能性がある

・現実逃避➡︎自分を守ることが得意。切り替えができる。がんをも自然治癒に導いたほどの「=現実否認」能力

・引きこもり➡︎内側に入るのが得意。一人の世界を楽しめる

・変わり者➡︎個性がある。自分だけのもので生きている。自分の魅力のままを表現して生きている。「私はわたし」を生きられている。自分を受け入れている、自然体、ナチュラル

etc


う~ん、素晴らしい❣️❣️


さすがは、15年間、恩師のもとで身につけた「褒める」が染み込んで、しっかり私の自然な性質の一部となってますね~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
素晴らしい性質改善効果❣️


ま、こんな風に、今の自分の一部を理解しています。
といっても、昔からの生き方の癖は時々出ますが、長引かなくなってきた気がします。
早く気づけたら、より早く軌道修正できるしヾ(@⌒ー⌒@)ノ


※写真は、チャネリング状態で受け取った、私のためだけの【筆アファメーション・メッセージ】です。


楽に生きれるようになった私は、「欠点」に当たることも、その裏側の意味こそが本来の姿で、すごく自分に大切な部分なんだと思えていています。


それは、時に、あるいはある人にとっては、心地よくないと感じられるから「これ、あなたの欠点よ、直しなさい。」になるだけのように思えます。


となったら、それは言っている人の問題であって、自分の問題ではないのですよ。


だって、私は一人で部屋にこもって、自分のインスピレーションのままに過ごすのが大好きだし、仕事もはかどります。
自由も感じるし、不自由は感じません。
誰かに迷惑もかけてないし、必要だと思うときはちゃんと外に出ます。


繊細さのおかげで、ほんの些細な変化も必要なこともキャッチできやすいし、高次の情報も智慧も得られて、自分の生活や生きていくことにいかせています。


これって、才能を生かせていますよね( ´ ▽ ` )ノ


私は、自身の努力で、内観も俯瞰も気づきで得られるようになったし、そのおかげで成長もできるし、そんな自分にとっても満足していますから、問題ないんです( ´ ▽ ` )ノ


自分の欠点の裏側にある、自分の才能、能力、魅力の秘密ってなんだと思いますか?
長くなったので、その答えを続きに書きました。

欠点って・・・本当に欠点なんかなぁ??・・夢うつつで書くように言われたので投稿⑶
こちらにアップしてますので、是非、読んでくださいね( ´ ▽ ` )ノ

星野桜   POI

xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx∞poi

★内なる神さまにつながって~神さま:ミニまるっと自分をチャネリングするツール★
【星野桜のシェア・エッセイ】関連の講座は、再構築中です!
ありがたいことに、すでに受講を決意され、準備を始めていただいている方もあります♪

宝石緑講座・筆アファメーション・執筆など、お問い合わせはこちらから♪


xxxxxxxxx シェア・エッセイ・クラブ参加方法 xxxxxxxxx

シェア・エッセイ・クラブ設立に関するページはこちら
こちらのメールフォームから、お申込ください。
https://ssl.form-mailer.jp/fms/4e0c6dcc331979

※参加者名簿はこちらです。
※シェア・エッセイ・クラブへの参加費は、一切かかりません。
※ホ・オポノポノは、関係ありません。  POI

このシェア・エッセイがよかったよと思っていただけたら、
是非、「いいね」や紹介をお願いします^ ^

マハロ!    POI