映画【LUCY】&細胞が・・・& 稲穂のこと & 私の脳の覚醒率は・・・

アロハ! 
☆さくら(星野桜)です^ ^



人間の脳は10%しか機能していないが、
もしも、100%使えるようになったらどうなるのか?

というテーマの映画です。


主演は、スカーレット・ヨハンソン
モーガン・フリーマン
監督は、リュック・ベンソン


公式サイトのトレーラーを見る限り、映画を観る前は、
「現代の、女マトリックス版」のような印象でした。


脳が100%覚醒した状態になってみたい、と思って観ていたのですが、
映画の半分は暴力的なシーンが続くので、怖かったです。
PG12指定なんですね・・・^ ^;
知っていたら観に行っていなかったです。

アイスブルー
アイスブルー
アイスブルー


私、普段なら絶対に観ない映画です・・・。
でもテーマが気になって・・・。
たとえ、作り物だとしても、
どんな風に表現されているのか知りたかったのです。

アイスブルー
アイスブルー
アイスブルー


ここから、私の体験をシェアさせていただきます。


映画を観ている最中はいくつか受け取ったことがあったのですが、
あまりに怖くて気分が悪くなるシーンが多かったので、
終わったときには覚えていませんでした。

レモン
レモン
レモン


でも、今日になって思い出したことが1つ。
樹木の体が光の連鎖でできているようなシーンを見たとき、
25年前に、私が稲穂から受け取ったお話を思い出しました。


それは、

「稲の根が大地から光のエネルギーを吸い上げ、
 その光のエネルギーを稲穂の中にためておく。
 光が稲穂を作り、そのお米は光のエネルギーそのものなんですよ」


ということでした。


その稲穂が教えてくれた話が、
今の私には真実だとわかっているということを思い出しました。

アイスブルー
アイスブルー
アイスブルー


そして、映画を観終わったとき、体の力が抜けていました。
音響もすごい音だったし、
映像も苦しくて目を背けたシーンが何度もあり、
スカーレット・ヨハンソンさんの演技が上手で、
ますで自分に起きているような恐怖まで引き出されたのです。
そのせいかな?と思っていました。


でも、終わったとき、

「全ての細胞が新しくなりました」

というメッセージを受け取ったんです。

わたしの平和
わたしの平和
わたしの平和


立ち上がると体全体が軽くなっていました。
少なくともその時は、私の考え方が一新している気がしました。
とても不思議な感覚でした。


常に聴こえている高次元の音も、いつも以上に強烈になっていました。

そして、
全ての人、全てのもの、全て、
イコール
自分の一部、自分の分身であり、細胞の一つ一つである。

という理解をしていました。
観るもの全てにそれを感じました。


何度か経験した感覚で、物のとらえ方が変わってきていましたが、
昨日は特別にはっきりと感じられました。

アイスブルー
アイスブルー
アイスブルー


映画館を出て、ショッピングモールの建物に移動したときも、
やはり不思議な感覚になっていました。


自分以外の人、物、建物、空気、場、全てに対して、
自分と別の存在である感覚がほとんどなく、
全てが自分だと感じられました。
わかっているという感じです。

わたしの平和
わたしの平和
わたしの平和


さらに・・・


全ての人が多くのいろいろな状態・状況にあって体験し、感じるために、
様々な形で存在し、干渉しあっているだけである。
全てが全てのために = 自分のために機能しているだけであるという
理解をしていました。


私の観方が、さらにより深いところで理解をしている、
変化しているとわかりました。


私は、とても穏やかで、落ち着いていました。
高次元の音も、ずっと強いまま聴こえていました。

わたしの平和
レモン
アイスブルー
ありがとう


映画の最中、クリーニングは自分ではちょっとしかできなかったけれど、
映画館に向かいながら、
アロハ(私のウニヒピリの名前)にクリーニングを頼んでおいたおかげで、
思ったよりダメージは少なかったです。


そして映画の帰り道、
前を走っている車のナンバーは「55-55」でした。
苦笑しました。


ゴロゴロと音を立てて、大きく変化している。
変化を受け入れなさいということを意味しているからです^ ^;

アイスブルー
アイスブルー
アイスブルー


先ほど、この記事を書くためにルーシーの公式サイトをみたら、
面白いものを発見。
自分の脳の覚醒率を調べるというゲームでした^ ^


2日間も完徹状態でしたので、超寝ぼけた頭でやってみました。
結果はこちら
↓

居眠り直後の私は、覚醒状態74%~^ ^
イルカの状態でした。
ゲームなのに、なんかうれしかった・・・
(‐^▽^‐)


ということは、あと26%で、私は体が存在しなくなる???
眠い状態だったのが幸いしたとか
:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



どうやって、結果を出しているのかは不明
(^▽^;)
ま、楽しんでいました。
今度はよく寝てからやりたいけど、答え知っているから意味ないですね。

わたしの平和
わたしの平和
わたしの平和


この記事がよかったよ、参考になったよと言ってくださる方は、
是非、「いいね!」や、記事の紹介をお願いします~


マハロ! POI
ありがとう
愛しています