アロハ!

読者の方からも、

「ホ・オポノポノ手帳の使い方を書いてください」

といっていただいたので、
☆さくら流とまでもいかないですが、まとめてみます^ ^

ありがとう
ありがとう
ありがとう


ホ・オポノポノ実践中の、シェア・エッセイスト☆さくらです。


おっ!
この記事をアップした時間、12:34です!
読者の方は、おわかりですね。
ちなみに、さっきアップした記事は、11:33でした。
アイスブルー
アイスブルー
アイスブルー


ホ・オポノポノ手帳をほとんど活用できない理由などについて、
先ほどアップした記事の続きです
ダウン

アメーバホ・オポノポノ手帳で…(1)


でも、1600円もしたし、
なにより効果があるのに、前向きに使えなくて、
しかもあと少しで来年度版が発売になる!

にもかかわらず、ページは真っ白け(; ̄ェ ̄)

アイスブルー
アイスブルー
アイスブルー


そんなの、もったいない!

ということで、

私は、自分の意識を変えてしまいました。


アイスブルー
アイスブルー
アイスブルー

わたしの平和
わたしの平和
わたしの平和


最初はこんな風に思っていましたダウン

「大切に使おう」
「きれいに書こう」
「どんな風に使おう?」
「クリーニングが必要なことを書こう」
「クリーニングするために書かなければならない」
「高いお金を掛けたのだから、使い切りたい」
「使い方を模索しよう」

などと思っていたのですが…

気持ち、心、意識を方向変換することに!

わたしの平和
わたしの平和
わたしの平和


               ダウン  ダウン  ダウン  ダウン


「とにかく、使おう」

という一点に気持ちが決まりました。
めっちゃシンプル( ´ ▽ ` )ノ

アイスブルー
アイスブルー
アイスブルー


だってお蔵入りや、手帳の存在を忘れてしまうくらいなら、
なんでも書いてしまった方がいいですよね^ ^;


その方が、ホ・オポノポノ手帳のアイデンティティさんも、喜ぶと思います。

わたしの平和
わたしの平和
わたしの平和


だから、なんでも書いています。

つまり、書く内容を決めず、
書くためのルールも基準も作らず、なんでも書くんです。


例えば…

宝石緑買い物するもの
宝石緑予定や計画
宝石緑情報
宝石緑電話の内容を書き取る
宝石緑気になるもの、目についたもの
宝石緑アイデア
宝石緑したいこと
宝石緑思いついたこと
宝石緑気持ち
宝石緑落書き


とにかく

アイスブルー
アイスブルー
アイスブルー


なんでも書いてしまうことに決定!
要するに、メモがわりに使うんです( ´ ▽ ` )ノ

アイスブルー
アイスブルー
アイスブルー


これ書きながら思い出したんですが、
起きていることは全て「記憶の再生」ですよね。


つまり、全てがクリーニングする対象となるわけで、
「全て」
を対象としたらいいだけなのですね。
そうわかったら、なんだかスッキリしましたぁ^ ^

わたしの平和
わたしの平和
わたしの平和


しかも、
「Aをクリーニングしたら、Aに効果が出る」
というのは
間違ったクリーニング知識だし、
それは期待ですから、むしろクリーニング対象になりますよね。

アイスブルー
アイスブルー
アイスブルー

わたしの平和
わたしの平和
わたしの平和


ヒューレン博士にも、KRさんにも、誰にもクリーニングの効果が、

「誰に」「どこに」「どのように」「いつ」「出るのか」「出ないのか」

まったくわからないと言われます。



わかっているのは、
ディヴィニティーであり、
叡智の中であり、かみさまであり、全てだと…


そして、自分たちができることは、
ただひたすらに、
一瞬一瞬を、
自分のことをクリーニングすることだと言われます。


その事を思い出せました。


アイスブルー
アイスブルー
アイスブルー


だから、なんでもかんでも、
全部、クリーニングすればいいわけですね( ´ ▽ ` )ノ

ありがとう
ありがとう
ありがとう


アップアップアップ

この記事がよかったよと思ってもらったら、
是非、この記事をあなたのブログで紹介してください。

マハロ! POI
ありがとう
愛しています