アロハ!


愛犬の散歩が楽しい季節です~^^

ホ・オポノポノ実践中の、シェア・エッセイスト☆さくらです^^


今朝目覚めるとき、
再び異臭で目覚めるというストレスから始まりました。
無意識に息を止めてしまって、目が覚めました。
息をしても大丈夫なのだろうかと、不安に思いながら・・・。

アイスブルー
アイスブルー
アイスブルー


そんな一日のスタートだったので、不安で不機嫌な朝でした。


でもそこに、救いの手が・・・。


ホ・オポノポノのFacebookでいつもアップされている
「今日のことば」・・・。
あ、最近はそういうタイトルはなくなっているようですが・・・。


とにかく、iPhoneを開いたとたんに、
最初に見えた画面がホ・オポノポノのFacebookだったのです。
たぶん、夕べ最後のそこを開いたまま寝たんだと思います^^;
そして最新の記事がいきなり現れたのだと・・・。


書かれていたのは、

今やりはじめなければ、それは明日になるだろう。
明日できなければあさってになるだろう、
そして来世にやることになる。

それだったら、今すぐに始めたほうがいい、そう思わないかい。

(『みんなが幸せになる ホ・オポノポノ』より)


でした。


やられたと思いました^^;
昨夜一杯、全ての存在に、「○○のことを教えてください」
と頼んでいたので、その答えだとすぐにわかりました。


頭に渦巻いたまま、どうしてもあと一歩の決断ができず、
いや決断はしているのに、行動することができませんでした。
ある人への電話ができなくて、毎日後回し・・・という日々。
書かれてある言葉の通りでした。


いつもなら、受け取ったインスピレーションはすぐに行動に移すのに、
今回のはあまりにも突然で、大きすぎることなので、
行動を起こすための勇気が、持続しないんです^^;


ためらい・・・です。
とことん自分を神事られない状態です。
        ↑
 この2行を最後に追記したら・・・
 この変換ミス・メッセージでした^^;
 ハイ、この意味は、この記事の続きの記事につながりますので、
 是非読んで下さいね。



ホ・オポノポノの言葉を受け取ったら、
まるで、この状態の自分を見られているみたいだと思えて、
思わず吹いてしまいました苦笑 プッ


そして、「わかりました。行動します」と、
気楽な気持ちになれて、すぐに電話をかけることができました。
背中を押してもらえたことで、安心したのかもしれません^^


そんな感じで、
起きてくることも変化のためのことばかりの一日でした。


でも、相変わらず「どこに?」の答えが見つからず、
やっぱりちょっと先の未来に不安が・・・。


かといって、クリーニングを熱心にしないので、
普通のクリーニングと食べるクリーニングばかり^^;


たぶん、答えが知りたいのに、知ると動かないといけなくなるから、
「知らないで痛い」と思っていたのかもしれません。
        ↑
  ああ、こんなときにも変換ミス・メッセージが・・・^^;
  ハイ、こういう行動は、人生にとって痛い結果になりますね^^;
  「わかっちゃいるけど・・・」です。



そして、がんばって、
保留にしていた電話を3ヶ所にかけ、
フラのインストラクター候補の親友にLINEで状況を知らせました。


あまりに唐突で、みんなびっくりしていましたが、
一番びっくりしているのは、自分、私なんですよね・・・^^;


そして、先ほど、
全く見る気のなかったTVの番組名が目にとまったので――


長くなったので、続きは分けて書きます。
すぐにアップするので、是非チェックしてくださいね。
 教えてもらった(2) ←←ポチッと押してください


マハロ!  POI
ありがとう
愛しています

 人気ブログランキング参加中  ←←ポチッと押してください 
読者登録してね  ペタしてね  ペタしてね