アロハ!アロハ



先にお約束した5日付のもうひとつの記事です。



実は、2日前、家族が追突されたのです。

その報告を受けたのは事故の翌日の夕方でした。


以前の私なら、「家族の大変なこと!」とばかりに、

妙にテンションが上がって、

「家族を守る、助ける」ことに過剰反応していたのです。


なのに!

今回の私は・・・、全く違ったんです。

事故直後ではなかったからか・・・、

加害者でなく、命に別状がなかったからか・・・、

家族本人からのメールだったから安心したのか・・・、

そのあたりは全くわかりませんが・・・。


とにかく、私は騒ぐどころか、

「ああ、必要が起きたんだな。よかった・・・」って、平然としているんです。

私には、「きっといい方向に行くために起こったことなんだ」

とわかっていました。


心配じゃないわけではないんですよ。

ただ、不思議と心が大きく揺れ動かなかったんです。

自分でもとても不思議で、

こんな自分は薄情なんだろうか・・・?

と、自分を疑ったほどなんですよ。


でも、その不思議な冷静さが、なんだかいい感じにも思えていて、

わめかず騒がず・・・落ち着いて対処できたんです。

これが「亡くなった」ということだったらどうかわかりませんが・・・。


その様子を見ていた家族も、ちょっと驚いていました。


これは自分の内側が、ちゃんと自分でコントロールできていて、

また今起きていることへの理解が、

魂レベルでちゃんとわかっているからだと思っています。


なんにしろ、よかったよかった!です!(‐^▽^‐)


マハロ!マハロ    POI


ありがとう
愛してます
許してください
ごめんなさい


ベル人気ブログランキング参加中ですNEW ←←ポチッ と押してやってください(o^-')b

下の☆さくらのシェアROOM-facebook への【いいね!】も、お願いします。

読者登録してね  ペタしてね  ペタしてね